ただいまー

こんばんは

昨日今日と気温が下がってて
 今夜の風は秋みたい^^


首や肩
 足首に膝に腰が痛くなってる
   kojijiとkobaba

えっちらおっちらと
 階段や坂を登って下る
   旅してきましたとさ(^^♪
a0251684_21085849.jpg
「たくさん歩いたことだし~~~
  このくらい食べても大丈夫よね」って
   あれやこれやどっさり食べた旅

 帰ってきたら若い人に
   「あらぁ~~~ほっぺが膨らんでる!!」って・・・

一週間ぶりの我が台所
  ひとさまうちの台所みたいで
   スイスイと動けない~~~

野菜や魚
 好みの味噌汁が食べたくて・・・
  あれやこれやと作ったよ
a0251684_21173405.jpg
  焼き野菜のバジルソース和えとか・・・
a0251684_21184486.jpg
   やばくなってた最後のじゃがいもとベーコン炒め
a0251684_21195395.jpg
豆腐と刻んだ出汁昆布の味噌汁
 蕗、大根、うち豆などの煮物
  ホッケの干物
    きゅうりの漬物など
      食った食った~~~
a0251684_21221206.jpg
あぁ~~、また食べ過ぎた!!

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/22893845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2016-06-11 09:44 x
おかえりなさ~い(^^)
箱根かぁ~いいですね~、修学旅行以来行ってないなー
ほっぺが膨らむくらい、美味しい物をいっぱい食べて来たんですね~(^^♪

Commented by akisiko at 2016-06-11 20:04
はじめまして。”オムイと森羅万象”のakisikoです。今日はたくさんのイイネをありがとうございました。
当方のブログにイイネをもらって以来のつながりかと思います。ステキな家庭料理に誘われて、quunuuさんのブログを拝見するようになりました。
おいしそうですねー。素朴だけれど愛情たっぷりの料理。近所で手に入るいい素材に、台所での手間。母の味ですね。
料理の写真もお上手です。
Commented by quunuu at 2016-06-12 22:37
三毛猫さん
こんばんは^^
今日は風の強い日でしたね
まだお空で風がゴーゴーとうなってますよ

そうでしたか・・・
修学旅行は箱根だったのね
私は鎌倉の大仏さんをみた記憶がありますが・・・
kojijiはどこへ行ったのだろう?
明日聞いてみますわ(^^♪

箱根の坂は厳しくて~~~
旅館への道はいい運動になりましたよ

呑んで食って登って下っての旅でしたが・・・
家に帰ってきて~~~ほっとしてましたわ
家がいちばんですね
Commented by quunuu at 2016-06-12 22:42
akisikoさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます
偶然出会ったakisikoさんのブログ・・・
とっても自然の画像が素敵でして~~
にゃんこちゃんも、かわいいしね^^
ご飯もとっても美味しそうで~~~
楽しませてもらってましたよ

お褒めのコメント
いいかげんな日々のkobabaにはとっても嬉しいです
ありがとさんね^^
by quunuu | 2016-06-10 21:25 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧