宗八の干物ごはん

こんばんは

夕方になって
 すっかり風も冷たくなりました
   いきなりの30度近い暑さで
    体が暑さについていかず
      何もしたくなくて~~日中はゴロゴロしてましたわ^^


昨晩のごはん
 宗八の干物ごはん
  ご近所さんが苫小牧沖で釣ってきた宗八  
   薄い塩して干物にしたのをいただきまして~~~
    活きよくて脂もいいかんじにのって
      美味しかったなぁ~~~
 
a0251684_19082190.jpg
蜆の味噌汁に
 お昼ご飯のゴーヤみそ炒めの残りで
  ごちそうさまでした(^^♪
a0251684_19094239.jpg
       

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/22831051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koyayumi0907 at 2016-05-23 17:13 x
美味しそうな宗八だね。食べたーい。そう言えば、去年茨城の姉から送ってきた冷凍ゴーヤ思い出して、kobabaの様に甘みそで炒めたら色も変わらず
美味しく頂きました。凄いよね一年前のだよ。儲かった気持ちに成りましよ。
Commented by quunuu at 2016-05-26 21:27
koyayumiさん
こんばんは^^
うまかった~~~
だってね^^前日は海にいた宗八君だよ
おなかにこっこを持ってるからだろね~~~
脂がのってうまかったよ^^

味噌漬けしてた豚肉とゴーヤ
 相性が良かったみたい^^

冷凍庫の掃除なって
 なによりでしたね
ゴーヤ君も喜んでたことでしょうね♬
by quunuu | 2016-05-21 19:11 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧