人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も茶色いご飯

こんばんは^^

今日は気温も上がって~~~
 あちらこちらでお見かけした方々は
  もうすっかり夏の装いでしたわ^^


「へへへ~~~へくしょん!!」
 迫力のあるくしゃみを朝から晩までしてるkobabaでした
  「あともう少しすこし!!」なんだけどねぇ~~~

ニンニクの醤油漬けの瓶見たらさ^^
 日付が6月になってたね

もう~~~何と言いましょうか~~
 ちょっとほろけてきてるようですわ(^^♪


今夜のごはん
茶色いご飯
蕗などの煮物と冷凍長ネギ入りのマーボ豆腐
今日も茶色いご飯_a0251684_21161647.jpg
「ばぁやや~~今夜のマーボしょっぱいぞ!!」とkojiji
「あんりゃぁ~~それは困ったなもし^^」
  「そんならば~~~」と、
    冷蔵庫のもやしを炒めてマーボ豆腐に入れてみたわ
     明朝のごはんにはいい塩梅になってることでしょうよ
今日も茶色いご飯_a0251684_21205202.jpg
今日も茶色いご飯_a0251684_21211626.jpg

Commented by 三毛猫 at 2016-05-20 11:12 x
白樺の花粉の飛散、収束はまだみたいですねー
先日の風の強い日に窓を開けていたせいか、眼の痒みだけだった花粉症の症状が、やっぱり、くしゃみと鼻水が出るようになり憂鬱です(T_T)
こんなにお天気がいいのに、花粉が怖くて窓開けられません!
お互い、もう少しの辛抱だね。

ニンニク醤油、いつもてまひまかけて偉いな~って感心しています。
葱たっぷりのマーボー豆腐も美味しそう、期せずして、我家の昨夜の晩御飯はマーボー豆腐でした。
家のも、もう少し葱をたっぷり入れれば良かったかなーって・・・

ビールが美味しい暑さが続くみたいですね(^^♪
Commented by quunuu at 2016-05-21 18:59
三毛猫さん
暑いいちにちでしたね
いきなりの夏日
体がついていきませんよね

花粉の飛散量
少しづつ減ってきてるみたいだけれど~~~
体がオモオモしゃきーんとしませんよね

はい!!ビール美味しいです
なぜか?夕方のビールはイガイガの喉がすっきり!!

同じくマーボ日和だったのですね
by quunuu | 2016-05-19 21:23 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗