鱈鱈ごはん

こんばんは^^


デパ地下でみつけた
 日高産の鮮度抜群の小さな鱈
    399円だって~~~

活きがよくてお値段も嬉しいとなると
   こりゃぁ・・・食べなくちゃと・・・

昨晩のごはんは
 鱈のアラの味噌汁と
a0251684_21252654.jpg
   鱈のフライでした
a0251684_21244225.jpg
私はね・・・
  鱈のフライにレモンと醤油
kojijiは
  ソースがいいらしい^^

鱈のおいしさがソースに負けちゃうようなきがするけどなぁ~~~
みなさんは何をかけますか?

ポン酢もいいのよねぇ~~~

油鍋洗う前に・・・
  今朝は根菜類を素揚げしてみたの
   インカの目覚めと長芋、ごぼうをね^^
a0251684_21284088.jpg
a0251684_21285761.jpg
a0251684_21291191.jpg
インカの目覚めにはハーブソルト
長芋には青のりと塩
ごぼうにはごま塩

いちばんはね^^
 長芋の素揚げが美味しかったなぁ~~~

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/22712974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mutu625 at 2016-04-14 11:16
こんにちは
フライはもっぱら三升漬つけて食べま~す^^
でもでも、ポン酢で食べる時もあります。

ブログみてたら美味しそうでお昼前なのにお腹がなりました。。。
Commented by quunuu at 2016-04-14 20:40
mutu625さん
こんばんは^^

なるほど~~~三升漬けですか・・・
ピリリの発酵食品をつけてとは
おいしさ倍増ですね(^^♪

鱈と鮭の頭の汁物
大好きでね~~~
魚の食べ方下手な家族の三平皿には汁だけ
私の三平皿にはアラをどっさり(^^♪

Commented by 三毛猫 at 2016-04-15 10:28 x
鱈そんな安く売ってたのー!!お買い得~
アラ汁もフライもいいね~~
私はフライにはソースなんだけど、レモンにお醤油さっぱりといいかも!今度そうしてみま~す。
たくさんの素揚げ頑張ったね~
我家では、先日長芋に下味を付けてから揚げにしてみたら孫が喜んで食べてくれました。
今度、素揚げにしてみます。

ニセコの「いこいの湯宿いろは」行ってみようと思います。
Commented by quunuu at 2016-04-22 22:38
三毛猫さん
こんばんは^^
昨日今日と
温かくて~~~
梅の花が咲いてましたわ^^
そうなんです!!
身はフライにアラは汁物で399円って
そりゃ~~~買わずにはいられませんでしたわ(^^♪
うんうん~~~
温泉行ってみてください^^
おすすめの五色温泉
昨秋に行きましたが・・・
あそこもいいね♨
また行きたい♨です
by quunuu | 2016-04-13 21:33 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧