人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛さんランチ

こんにちは^^

今日も雪が降ってます
あちらこちらから
 梅の便りが聞こえてるのに~~~
   こちらの春はまだまだですねぇ

お雛さんランチは
 お赤飯とホッケと豚肉のつみれ汁
     今だけの銀杏草もちょっぴり
         北の春の香りがしています^^
お雛さんランチ_a0251684_13491991.jpg
お雛さんランチ_a0251684_13501365.jpg



Commented by chiz at 2016-03-03 15:36 x
こんにちは

おひな祭りですね
午前中、シフォンケーキを
焼きましたわ

これから、ささやかな散らし寿司をこしらえます。

夫と二人だけのお祝い~

長女の結婚記念日でもあるのです。
Commented by quunuu at 2016-03-03 19:47
chizさん
こんばんは^^
ケーキも焼いてのお雛様なんですね
あこがれてしまいますわ(^^♪
お菓子作り苦手なkobabaでして~~~

そうなんですよね
お雛様のお祝いは
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物ですよね

それがね~~~
スーパーでみたはまぐりのお値段にびっくりして・・・
ホッケのすり身をかごに入れてしまいましたの~~~

お嬢様の結婚記念日おめでとうございます
Commented by 三毛猫 at 2016-03-04 22:54 x
すり身汁に入っている銀杏草美味しそう!
大好きなんですが、近所のスーパーではなかなかお目にかかれず、今年はまだ味わっていないんですよー。
昔に比べたら、随分高価になりましたよね~
私は、お味噌汁に入れますが少しとろみが出るくらいに煮るのが好きです。
味も、香りも最高ですよね~

我家のひな祭りはちらし寿司が定番になっています。
Commented by quunuu at 2016-03-05 21:22
三毛猫さん
こんばんは^^
今日は春の陽ざしで~~~
気持ちがほこほこしましたね

おひな祭りのちらし寿司の具の色合いは
 春を感じますよね(^^♪

たくさん食べなくても
 私たちの故郷の銀杏草は
  見かけたら食べたくなっちゃうのですよね
   たくさん食べなくてもね~~~
 うんうん、味噌汁のなかの・・・
   くたくたの銀杏草は私も好きなんです
by quunuu | 2016-03-03 13:54 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗