牛筋大根煮

こんばんは

朝五時西の空のお月さん
 とってもかわいくてきれいで~~みとれてましたわ
  その後二度寝をしてしまい
    目が覚めたら8時でした(;´・ω・)


地元の天気予報士さんが夕方TVで言ってましたが・・・
 こちらでは立春の後に
  10回の多めの雪かきをしないと
     春がこないとか・・・
      明日で4度目かしら?

今夜は牛筋大根煮
 お米のとぎ汁で茹でて
a0251684_21134833.jpg
あっさり味で仕上げて・・・
  出汁でトマトも煮てみたよ(^^♪
a0251684_21164455.jpg
  
 牛筋だけをを鍋からすくって食べる人ひとり^^
    
  
  

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/22512620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiz at 2016-02-23 07:07 x
牛筋だけをつまむ方・・・どなた?^^

美味しそう~!!

心も体もほっこりですねきっと。
Commented by quunuu at 2016-02-24 14:07
chizさん
こんにちは^^
今朝は30センチくらいの積雪でした

はい!!牛筋つまみ犯は
 私でした(^^♪

あの出汁にいろいろ野菜を入れて・・・
  次の日はカレーうどんになりましたとさ^^
Commented by boris123 at 2016-02-24 16:22
うふふ。私のことかな(#^^#)
つまみ食いしちゃいます。

ご近所さんが畑から掘り出したという大根をいただいて
1本ぜーんぶ出汁でコトコト煮ていただきました。
今日のお昼は、残りのしみしみ大根に甘みそをつけて。美味しかった。

牛筋にトマトとは考えただけで、よだれが出そうな組み合わせ。
どうして、こんなの思いつくのかしら?次は、絶対にこれ作ろう!
新しい味、楽しみです♪
quunuuさんの揚げ納豆、すっかり我が家の定番になりました。
Commented by chiz at 2016-02-24 18:28 x
そうでしたか、つまみ食い犯は奥様でしたか?(笑)

こちらも今日は一日中雪が降りっぱなしでした
家の中から見ていれば、降るさまは本当に美しくて
文句なしなのですが・・・
Commented by quunuu at 2016-02-26 17:23
boris123さん
こんばんは^^
寒い日が続きますね
お元気でしょうか?

出汁しっかり含んだ大根って美味しいよね♬
子供の頃 母が作ってくれたふろふき大根のお味噌は
 長ネギとお味噌をすりばちで
   ゴリゴリしたものでして~~~
   きっと、父の好物だったのでしょうね^^
    子供の私たちは甘いお味噌が食べたいなぁ~~って
      思った記憶がありますわ

おでん屋さんでいただいた
トマトのおでんが美味しかったので・・・
別鍋であっさりと煮てみましたよ^^

揚げ納豆
ありがとさんです
Commented by quunuu at 2016-02-26 17:26
chizさん
こんばんは^^
はい!!私が犯人でした(^^♪
3月も近いのに
こちらも
気温の低い日が続いてます


by quunuu | 2016-02-22 21:18 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧