甘納豆のお赤飯

こんばんは

夜になって冷えてきましたね
明日はマイナス7度とか・・・


今朝ね
雪の庭を歩いてる真っ黒の野良猫
足が冷たいのか・・・片足揚げて
 「足がつめいたいよぉ~~~」って
    ないてました
   「寒いよね 冷たいよね がんばれ!!」って
     猫の後姿に声かけましたわ


美味しい小樽の甘納豆でお赤飯
a0251684_20593235.jpg
白花豆、金時豆、小豆の甘納豆
 あまぁい~~お赤飯に
   緑菜とたこの辛子醤油和えと
    ごぼうと鶏むね肉と海苔のかき揚げのおかずで~~~
a0251684_21042362.jpg
ごぼうのおかげで
 快調快腸のいちにちでしたよ(^^♪


    


トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/22128252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2016-01-11 11:15 x
ご心配おかけしましたが、すっかり回復いたしました。

色々なお豆さんのお赤飯が美味しそうで「たまらん」!!
病み上がりなのになんだろうこの食い気は(>_<)
我家では、何か特別な日とか行事にしかお赤飯作らないので、いつでも簡単にささっと作っちゃう更紗さんにはいつも感心しています。
ごぼうのかき揚げもいいね~。
最近、腸内フローラとかって盛んにテレビでやっていますよね。
腸に良い食ベものに気を遣かわなきゃね(^^)
Commented by quunuu at 2016-01-12 11:58
わぁ~~~よかったね^^
回復おめでとさん(^^♪

ごぼう天の日
あちこちから元気なサウンドが聞こえてきてましたわ
効果てきめんですね^^

教えていただいた~~~
酢も入れて
きんぴらごぼうつくってみますわ

今年いちばんの寒さかな?
手足がつめたいね
by quunuu | 2016-01-10 21:09 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧