樽底ニシン漬け

こんばんは

最近
 ず~~~と雪が降らなくて・・・
  雪かきしてないkojijiは
   なんだか太ってきたらしい


11月に漬けたニシン漬け
  樽底が見えてきましてね
   うふふ~~~
    なんだかね・・・樽開けの味と違って濃い味になってましたわ(^^♪
      樽開けニシン漬け届いた方々ごめんなさいなm(__)m
        これとご飯で私はOKよ
   魚君たち大根やキャベツ昆布の味がしみって
              身がふっくらしてジューシーなの
a0251684_22102945.jpg
         


トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/22109305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2016-01-09 08:55 x
年末の疲れ(?)とお正月の暴食で、胃がダウンしてしまい、お粥すら食べたくない日が3日も続き新年早々寝込んでしまいました(T_T)

でも、エビやホタテ入りの餃子や、このニシン漬けの画像を見て美味しそう!って胃が反応したってことはきっと元気になった証拠です。

ニシン漬け最高に美味しかったです。完食いたしました。
私もこれとご飯だけで充分でしたよ(^^♪ ご馳走様でしたm(__)m
Commented by すもも at 2016-01-10 08:57 x
おはようございます。
ニシン漬け、絶品で完食しました??
ご飯の友、ビールの友。
大活躍で、本当にご馳走さま??
有り難うございましたm(._.)m
Commented by quunuu at 2016-01-10 20:40
三毛猫さん
それはそれは・・・
たいへんでしたね
しばらくは無理せずにね
体力落ちてるでしょうから
悪い風邪菌にご注意くださいね

次回の漬物
大根もう少し増やしますね^^
Commented by quunuu at 2016-01-10 20:48
すももさん
3連休いかがお過ごしですか?

はぁい!!
こちらこそありがとうございました
「美味しい」のひと言で
  「さぁ~~~今年も!!」って元気がでます
by quunuu | 2016-01-08 22:19 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧