人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスごはん

こんばんは

日中あんなに吹雪いてたから
 今夜は満月君に会えないよなぁ~~~って
    思ってたら・・・

今夜は
きれいなお月さん輝いてます(^^♪
  クリスマスプレゼントね・・・ありがとね
    ビール片手にお月見楽しんでるkobabaでした


kojiji
 掃除機と雑巾バケツを抱えて
   ベッドルームへ・・・
     ベッド移動して下にたまってるホコリや
      箪笥のうえまで掃除機かけてて・・・
          雑巾がけ
  年末ひとり掃除をたのしんでたみたい^^
   まだまだ・・・ありますぞ~~~


クリスマスごはんは
 掃除明日も頑張って~~~と
 奮発して羅臼ホッケと鰊の干物を焼いてね^^
 
クリスマスごはん_a0251684_20545004.jpg
 
冬至のあれね
 今年もいただきましたよ
クリスマスごはん_a0251684_20563362.jpg






 

Commented by manekinntetti at 2015-12-26 06:18
更紗さ~ん♪おはようございます~♪
私、鰊の干物、生身欠きニシンだよね。
大、大、大好物~!私しか食べないので贅沢な一品です♡

昨日は寒かったぁ・・・(T_T)
Commented by 三毛猫 at 2015-12-27 00:33 x
感心ですね~kojijiさん!
面倒くさがり屋のうちの夫とは大違い。
手伝わされるのが嫌なので、「そんなに丁寧に掃除しなくたってお正月は来るよ」と毎年言っています(怒)
でも、今年は相当手抜き大掃除になりそうです(T_T)

私も冬至のかぼちゃしるこ食べて(二日にわたり)柚子湯にも入りましたよ。
Commented by quunuu at 2015-12-28 19:55
manekinntettiさん
こんばんは^^
いっきに寒さが厳しくなりましたね
なんだか・・・体がこの気温についていきませんわ~~~

はい!!そうです(^^♪
生干しのです
kjijiもkobabaも大好きなんですぅ~~~
身欠きにしん
ふっくら煮たのもいいよね~~~
Commented by quunuu at 2015-12-28 20:03
三毛猫さん
こんばんは^^
寒いよねぇ~~~
あれからバタバタとチャチャチャといいかげんに・・・
年末の大掃除的なものを済ませましたよ^^
やったという・・・気持ちの問題なのでね^^

kojijiの掃除のことをね
kojijiの12才うえの義理の姉に言ったらば~~~
すかさず・・・
「ところで・・・そのときあなたなにしてたの?」って
  厳しいお言葉が~~~
一瞬・・・
むこうに住んでる姑の言葉のように聞こえましたの~~~
くわばらくわばら(^^♪


by quunuu | 2015-12-25 20:58 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗