初めてのチュウみたいな~~~

こんばんは^^

11月に積もった雪がゼロになったのに
  ハイ、冬がまたやってきましたね


最近のテンションあがったこと・・・
 ふたご座流星群のひとつをみちゃったことなんです^^
  人生初めての流星でした(^^♪
   これは初めてのチュウよりも
     重みがありますぜ^^


今夜ごはんはね
 久しぶりの揚げ物
  市場で活きのいい鱈をみちゃってね
   鱈一本お買い上げ
    ハラス部分は味噌漬けして
     身はフライにしてみたよ^^
       頭部分はひと塩して明晩三平汁にしようかな
a0251684_21135080.jpg
鮮度がいいので身がふっくらして
 美味しかった~~~

ちくちくは
 のんびりモードのこんなのでした
a0251684_21152661.jpg
そろそろ・・・
 完成しなくちゃならんよね


トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21938480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2015-12-18 09:37 x
あのどか雪がやっと消えたと思ったら・・・ずしりと重たい雪がまたもや(>_<)
久々の雪かきに我家の夫も腰が痛いと湿布を貼っていました。

あのもんぺさん達がタペストリーになるんですね~可愛くて素敵!
楽しみにしています。

鱈のフライ美味しそう!!身が厚くて食べごたえありそう~~
Commented by koyayumi0907 at 2015-12-18 21:44 x
初めてのチュウに比喩しましたか。
私も観たかったなぁ残念。映像みたけど、ここは
北極圏って言う感じだったね。私の夢は、オーロラを観ることなんだよね。因みに偽物のオーロラを見て感激したもの。観たいけど寒そうだからやっぱり映像が良いかなぁ。
Commented by すもも at 2015-12-21 20:18 x
鱈一本ですか!
さすがですね。
味噌漬けもありで!
フライも良いなぁ~

近頃はホッケも超高級!
お魚、、値段高すぎ(゜〇゜;)?????
魚ファンとしては、
もっと安くなってほしいです。
Commented by quunuu at 2015-12-24 20:18
みけねこさん
こんばんは^^
コメントのお返事遅くなってしまい
 ごめんなさいm(__)m
もんぺタペ・・・
あと少しで完成なのに~~~
 グダグダしてましたの~~~
鱈のフライ
 美味しかった~~~よ^^
Commented by quunuu at 2015-12-24 20:21
koyayumi0907さん
こんばんはです^^
あの感激が懐かしいくらい
  時間がたってしまいまして~~~
    お返事ごめんなさいね
オーロラ
私もみたいわ^^
人生観が変わるって言われてるもね
Commented by quunuu at 2015-12-24 20:23
すももさん
こんばんは^^
そうそう~~~
ホッケの干物びっくりぽんですよね
少し前までは礼文のほっけ安価だったのに
 驚く値段になってましたが・・・
でもね^^脂がのって美味しいモネ^^
by quunuu | 2015-12-17 21:26 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧