これは何かな?ご飯

こんばんは


はい!!これは何でしょうか?
a0251684_21112592.jpg
クリップです
でかいクリップです^^
はい!!こんなふうになっちゃいましたの^^
a0251684_21125406.jpg
あれ?私こんなふうになっちゃったわ^^
a0251684_21145104.jpg
はい!!焼かれても・・・
私イカが・・・平らなままの姿でいられるクリップでしたの~~~
今夜はkojijiが美味しかったらしい~~~
  茹でるより焼いたら味が濃くなるもね^^
a0251684_21182107.jpg
合羽橋で見つけた道具でした(^^♪

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21844594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すもも at 2015-11-19 20:51 x
スゴイ❗
グリップ、私も欲しいです??
Commented by quunuu at 2015-11-19 21:00
すももさん
こんばんは^^

祭日の合羽橋のお店は
  シャッターが下りたお店ばかりだったのですが・・・
    ふと見て釘付けになった商品がこれでしたの~~~


イカねぇ~~
焼いたらクルリンコンになってしまって~~~ね^^
これからは茹でイカじゃなく・・・
  焼きイカにしますわ

うんうん!!
私もスゴイ商品っておもいましたの~~~
Commented by 三毛猫 at 2015-11-21 00:14 x
ヘェー!イカ焼き専用のクリップとして売っていたんですか?
こんな便利な物あるんですね~~ ビックリ!!
私も、一夜干しのイカを焼いて生姜醤油で食べるのが好きなので、時々焼きますが難儀しています。
これは優れものですね~

「日曜日ごはん」の蒸じゃがいも美味しそう!
バターもいいけど、浜育ちの私は小さい頃からじゃがいもと言えば、塩辛!ですね~
Commented by Miyanao117 at 2015-11-21 11:08
わあ、こういう商品があるんですね。これがあれば、強力なお助けになりますよね。Quunuuさんのところは、いつもお酒がすすむ美味しいお料理が出てきますねえ。ご主人も、晩酌を楽しみにしていらっしゃるでしょうね。♪ イカ食べたくなりました。
Commented by quunuu at 2015-11-21 17:17
三毛猫さん
こんばんは^^
今朝そちらのお山は真っ白でしたもね
いよいよでしょうかねぇ~~~

あのイカ焼き用クリップ見つけたときは
  私もびっくりポンでしたわ(^^♪

そうねぇ~~~
 生姜醤油で・・・いいですねぇ~~~
皮目に包丁入れて焼いても
  くるりんこんになってしまってたのが・・・
    真っ平の焼きイカ!!

幼い時日曜日のお昼ご飯はお芋でした
 バターじゃなくイカの塩辛でね
  ニシンの切込みも思い出しましたわ^^

最近のお味噌汁の具
  おいもさんの出番が多くなりました
Commented by quunuu at 2015-11-21 17:23
Miyanao117さん
こんばんは
今日は雪がちらちらと~~~
  寒いいちにちでした^^

イカを焼くときのお助けマンに出会えて
   ふふふと~~~~

若い人たちがいなくなってから
 お魚が食卓によくあがるようになりましてね
  なんだかね・・・茶色いおかずが多いみたい(^^♪
by quunuu | 2015-11-17 21:23 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧