大根干し

こんばんは^^

今夜の中田君
 頑張ってくれてますね(^^♪


あれから・・・ね
市場に漬物用の大根やキャベツ仕入れに行きまして
 まずは12本の大根ちゃん達
   身欠きにしんの入った漬物の仲間になるために
        干してましたの^^
a0251684_21084648.jpg
気温やお日さまのご機嫌に合わせて
  右端のシートをかけたり~~~はずしたり~~~


最近は・・・
  庭の落ち葉がいっぱいでkojijiと落ち葉集め
a0251684_21124665.jpg
a0251684_21130946.jpg
最近ごはんはね
茹で具合がよさそうな蛸足だったのに
 なんだかね・・・塩味がきつくて
   お刺身にはならなかったので
     唐辛子きかして・・・
       にんにくとセロリで炒めてみたよ
 
a0251684_21214623.jpg
これをパスタと合わせてもよかったかな?


今夜ごはんはね
a0251684_21231212.jpg
野菜ちゃん達と豚バラ肉の蒸し物を~~~
a0251684_21243109.jpg
kojijiは半分食べっちゃったの~~~
 「肉は150g食べてもいいそうだって~~~」って・・・
    ほこほこ食ってるの^^
     ほんとかな?

          
   

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21835456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2015-11-15 10:02 x
立派な大根さん達、美味しいお漬物になる日を待っているんですね(^^)

この時期、掃いても掃いても何処からか飛んでくる落ち葉に少々イラッ・・・
それもなぜか、風向きのせいで我家の玄関先に溜まるんです(>_<)

野菜たっぷりの蒸し物、食欲そそりますね~
身体に良さそう!
Commented by quunuu at 2015-11-15 13:20
三毛猫さん
こんにちは^^
昨晩は風が吹かなかったので
今朝の落ち葉ひろいはしなくてすみましたね^^

夕飯作り
いいかげんで計画性のないkobaba
台所に立つまでメニュー決まってないのです
「あーそうだ!!これ作ろ!!」的な・・・でした


蒸した蕪美味しかったよ^^
by quunuu | 2015-11-14 21:29 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧