ミニもんぺ

こんばんは


今夜のお月さん
 とっても美しいですね^^
  昨日は雪が舞ってたのに~~~ね^^


3ヶ月前の足の捻挫
  傷みがとれずの日々で
    大事をとって・・・
      動かないようにしたり・・・
         足をかばった歩行してたらば・・・


あらら~~~
 自分でも足腰が弱ってるなぁ~~~って感じてたのですがね^^
  その筋の若い人・・・
    kobabaの動きを見て・・・
      「それは80代の動きだよ!!」って・・・
        自分でもYABAIって・・・思ってたけど・・・
         昨晩からとってもへこんでましたの~~~
         
 あっちこっちをかたずけたら
   見つけたミニもんぺ
     もう13年以上まえに作ったような記憶が・・・
       まち針いっぱいのチクチクはひと休みして~~~
         綿を入れて纏ってたよ^^
a0251684_22033924.jpg
50数個あるからゆっくりゆっくり
   纏ってみるわ^^
a0251684_22044499.jpg
最近ごはんはね
  こんなのでしたよ
a0251684_22060747.jpg
ひとしお鰊とワイン
  美味しかったような記憶がありますだ(^^♪
  



トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21776731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiz at 2015-10-27 06:19 x
もう、白いものが降ったのですね
気を引き締めなきゃ・・・て思いますわ。

もんぺ???
もんぺを縫う?と読み進めたら
ああ、そうかミニもんぺってこのこと!?

早とちりでしたわ(汗)^^

かわいい作品
完成したら、ぜひ公開を!
Commented by quunuu at 2015-10-28 15:56
chizさん
こんにちは
なんだか・・・いっきに寒くなりました
 むかえる冬の準備進めてましたよ^^
屋根から落ちる雪で窓ガラスが割れぬように
 窓に板をはったり・・・車のタイヤも冬タイヤに替えたし・・・
  あとは庭木の囲いが残ってました^^

あちらこちらを片付けたら
 途中半端なものがでてきましてね~~~
  綿を入れてファっとさせて・・・
    纏ってましたよ(^^♪


Commented at 2015-10-30 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三毛猫 at 2015-10-31 11:01 x
もんぺちゃん達、かわいい!!
手が込んでいますねー
ひとつひとつの布も凝っていて、昔の絣とか良く集めましたね~
見ていて飽きませんよ~なんだかほんわかしてきました(^^)

Commented by boris123 at 2015-11-03 22:38
一つ一つが、違うんだ!
パッチしていたり、お洒落な柄が楽しいですね^^
チクチクとすべて手縫いですか?
可愛いミニもんぺ♪出来上がりが楽しみです。
Commented by quunuu at 2015-11-05 20:24
三毛猫さん
こんばんは^^
あの頃は(^^♪
 まだエネルギーがあったので
   作ったのでしょうね?
ひとつひとつ柄を考えたり
 継ぎあてしたりポケット付けたりと
   楽しかった記憶があります
わたしもね40数年前
  もんぺはいてたので~~~
    身近なものなんですよ^^
  
Commented by quunuu at 2015-11-05 20:27
boris123さん
こんばんは^^
そうですね~~~
 ちくちく手縫いしましたよ
  ビックリ綿を入れて
    私みたいな大きなお尻にしてみますわ(^^♪
by quunuu | 2015-10-26 22:11 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(7)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧