10月1日朝ごはん

おはようございます

この数日
 いきなり気温が下がって~~~
   あんよは冷たいし~~~
     体が温まらん


灯油を焚いて
 暖房入れるのはもったいないし~~~
    まだしばらく我慢じゃ!!

昨日の朝刊に嬉しいニュースが
  灯油の値段が3割も下がるとか~~~
    冬期間の支払い
      ものすごくラクになりますわ(^^♪

でもね~~~
 プロパンガスの値段は
    下がらないのよね^^


そんなこんなの朝ごはん
 昨日の残り物で・・・
a0251684_10023268.jpg
 ガスを使ったのは
  ソーセージを茹でたのと
   残り味噌汁を温めただけ
     ところてんはパックから出しただけ^^
 
a0251684_10055693.jpg
キャベツときゅうりと昆布の漬物は一昨日漬けたもので・・・
 昆布ホタテ人参蕗いんげん豆しらたきの煮物
  茹でイカ、小松菜のおひたしは昨日の残りもの^^


厚いベッドカバーで
  ぐるりとベッドを包んで寝たら
     温かくてね~~~
      今朝は寝坊助のkojijiとkobabaでした

  
 




トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21696950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koyayumi0907 at 2015-10-01 13:27 x
更新、無かったから心配してました。寒くなりましたね。わが家は、朝暖房入れましたよ。
今日は、ばっちゃん??のグラタンにしょうかなぁ。
Commented by manekinntetti at 2015-10-02 08:51
更紗さ~ん♪ おはよ~(*´▽`*)
味噌汁 美味しそ~!! 四国のお醤油、私も同じのを使ってるよ~♪

灯油、今は69円くらいだよね。まだ下がるかなぁ・・・?
安い時に満タンにしたいんだよね。今 入れるべきか、もっと下がるのか
悩み中だよ~(*´▽`*)
マジ、助かるよね♪
Commented by 三毛猫 at 2015-10-02 10:28 x
「爆弾低気圧」とやらが連れてきた「寒気」で一気に寒くなりましたね~
でも、我家もストーブはつけず着込んで我慢です(>_<)
一度、ストーブつけちゃうとつけずにいられなくなるからね~

豪勢な朝ごはんですこと、晩御飯かと思いましたよ(^^)
Commented by quunuu at 2015-10-04 21:44
koyayumi0907さん
こんばんは^^
はい!!元気でした^^
ご心配をおかけしまして~~~
ごめんなさい??
こうゆうのって~~~嬉しいよね(^^♪
ありがとさんね^^
Commented by quunuu at 2015-10-04 21:48
manekinnnetteさん
こんばんは^^
あのお醤油美味しいモネ(^^♪
私もね~~~あれこれや日々使ってまして~~~
お肉の美味しい焼肉屋さんだけど・・・
たれの後味にげんなりするお店に・・・
こそっともって行くときあるの~~~
これってyabaiよね
イクラの醤油漬けもこれでしてましたよ^^
Commented by quunuu at 2015-10-04 21:51
三毛猫さん
ほんと・・・
寒くなりましたよね
秋の風情を楽しむ時なくして~~~
いきなりこんな気温ですもね^^
はい!!
いつもおかずを作りすぎてしまってね~~~
残り物を残り物でないように・・・
食卓にのっけてごまかしてましたよ(^^♪
by quunuu | 2015-10-01 10:14 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧