シルバーウイークなんだね

こんにちは

温かくて~~~いいお天気の休日なかびです
昨晩
国勢調査もネットで終えることできまして~~~
 ちょっと気持ちがイチダンラクって感じですが~~~
  

そうそう~~~この連休の事
 シルバー何とかって言うのよね
  シルバーの私にはちょっびと違和感あり(^^♪
    もう少しひねって・・・
      いいネーミングはないもかしら?
        ゴールデンと合わせてるのはわかるけどさ^^
 「オータムウイーク」にしてほしいなぁ~~~


「あれもこれも食べたいの^^」って、言っていた帰省した若い人
     「ランチは誰と・・・」
        「夜の飲み会もあるの~~」

あのう~~~あれやこれやの食材用意してたのに~~~
   kojijikobabaのおなかに入ることになりましたの~~~
    益々私太くなりますだ^^
      エンゲル係数も今月はあがりそうだぜ^^

面白そうな本見つけて
  「うふふ~~~わかるわぁ~~」
a0251684_11100956.jpg
 そんなもんで・・・
   さっき作った惣菜は
     いろいろキノコのバター焼き
       台所中いい匂い

 
a0251684_11114820.jpg
    まいたけ、エリンギ、ホワイトマッシュルームにエノキをね^^
       



トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21664903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2015-09-21 11:34 x
シルバーウィーク同感です!ほんとに紛らわしいよね~
「オータムウィーク」賛成!!
でも、楽しみなシルバーウィークでもあります。
あれやこれや、予定を立ててみましたがやることがいっぱいで・・・
明日はず~っと気になっていたウッドデッキのペンキ塗りをします(天気が良さそうなので)

若い人、帰省されたんですね~
いっぱい美味しいもの食べさせて上げたいと準備しても、本人は結構忙しくてね~
わかります。

きのこのバター焼き、こちらまでいい匂いが漂って来そうです(^^)
Commented by koyayumi0907 at 2015-09-21 18:23 x
美味しそうなキノコのバター炒め。わたしも大好き。キノコはノンカロリーだから良いのでは?
そのお供がたまに傷?
Commented by chiz at 2015-09-21 18:28 x
こんばんわ
お久しぶりです

若い人ってそうよね、帰ってきても家めしは食べない。
どこも同じなんですね。

そう、そう我が家唯一買って置くのが塩さば・・・帰ってくる人の大好物なんですよ。

可笑しいわね^^
Commented by quunuu at 2015-09-22 12:32
三毛猫さん
休日もあと一日になりましたね^^
今日はお天気もよく
 ウッドデッキのペンキ塗り
    乾きが早いことでしようね

足首捻挫から約2ヶ月
 腫れもひいてきましたが~~~
   足首のクッションに違和感あって~~~
    大事をとってるうちに~~~すっかり足が弱ったので
      kojijiと3キロくらい散歩してきましたよ
       毎日続けるのがいいのよね^^

  バターのいい匂い
    家中にしてましたよ(^^♪
     バター焼きするとなんでも美味しくなっちゃうもね


         
        
Commented by quunuu at 2015-09-22 12:33
koyayumi0907さん
あちらこちらで
 お布団干してます
   今日はいい日ですね^^
 はい!!キノコ美味しかったよ(^^♪
Commented by quunuu at 2015-09-22 12:40
chizさん
「暑さ寒さも彼岸まで」って言いますが・・・
 今日はとっても気持ちのいい日です
   
お久しぶりでした^^
お元気でしたか?
どこの若い人も同じなのですね
いろいろ出かけるところがたくさんで~~~

ハイ!!
朝食の炊き立てご飯と味噌汁を喜んでましたわ^^
シルバー組は残飯整理~~~
  
Commented by manekinntetti at 2015-10-02 08:54
きのこ4種盛り♪いいねぇ~(*´▽`*)
私の今夜の1人晩酌はこれにしよ!!

近所の大型スーパーでは、明日明後日と「鮭まつり」で
お買い得品がいっぱいあるので楽しみです~♪
Commented by quunuu at 2015-10-04 21:54
manekinntettiさん
わぁ~~
「キノコの4種もり」って言ってくれたら
 お店のメニューみたいだわ
   うれしいなぁ

キノコって美味しよね^^
by quunuu | 2015-09-21 11:14 | ごはん | Trackback | Comments(8)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧