YABAIごはん

こんにちは^^

朝起きて
 家中の窓を開けるのが日課になってましたが
   今朝は風が冷たくて~~~
      YABAIってかんじ~~~


「YABAI」って言葉が・・・
   褒め言葉ってこと
    昨日どこかで目にしましたが・・・
  
う~~~ん
 こりゃ~~~違うよ!!
      これこそYABAIよ^^
満足な日本語話してないkobabaだけど・・・
   おかしいと思いますのだ!!


あっちこっち
kojijiと出かけてたら
  冷蔵庫と冷凍庫の奴らがYABAIことになりそうで~~~
    今朝は慌ててYABAIごはんでした

お豆腐とお肉と野菜の炒め煮
a0251684_10415012.jpg
醤油とお酒で下味つけてた
  とりもも肉を魚焼きグリルで焼いて
a0251684_10431713.jpg
長ネギをごま油で炒めて
 お醤油とすし酢と唐辛子で味付けしたのを
   トッピングゥ~~~
a0251684_10450197.jpg
すし酢って
 いろんな使い道あるよね^^


  これはYABAI話じゃないよね(^^♪



トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21655845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koyayumi0907 at 2015-09-20 20:10 x
こんばんは。寒くなりましたね。それにしても、美味しそう。こげの感じが、またまた食欲そそるね。肥える秋だね。冬到来のために沢山食べましょうね
Commented by 三毛猫 at 2015-09-21 11:41 x
先日は、ご連絡ありがとうございました<m(__)m>

魚焼きグリルでこんなに美味しそうに鶏肉が焼けるんですね~
「すし酢」重宝しますよね~
私も、マリネやサラダにも使っています。
Commented by quunuu at 2015-09-22 12:42
koyayumi0907さん
鶏肉の端っこ
 少し焦げたけど~~~
   フライパンで焼くのとは違って
     これも美味でございまぁ~~す^^
Commented by quunuu at 2015-09-22 12:47
三毛猫さん
我が家のガスコンロ22年物でして~~~
  魚焼きは片面しか焼けないのですが~~~
この焼き方も身が締まって
   焼いた匂いもごちそうになりますよ

皮目の焼き色がこれまたいいのです
 あまり焦げないように
   最後はアルミをのっけて
     調整してました^^

うんうん、すし酢
 甘さと塩味と出汁がきいて
   いい仕事してくれますよね^^
     
 
by quunuu | 2015-09-18 10:49 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧