秋おこわ

こんばんは

日中の気温16度
 夜はちょっと寒くて・・・
   kojijiはセーターを着て
     kobabaはおなかの中から温めようとビール呑んでました(^^♪


長長年使用してた遠近両用メガネ
 どうも最近老眼がすすんだらしく
   読み物の時やちくちくの時、裸眼の方がよく見えるようになって~~~
     メガネ屋さんに行ってきましたわ^^
       出来上がるのは1週間後
         なんだか・・・新しいお洋服を手にしたみたいに
             ウキウキ・・・ちょっとワクワク


あれやこれやの秋おこわ炊きました
  具がもち米より多すぎちゃったみたい^^
a0251684_18481191.jpg
 同じような具でミートソースグラタンを・・・
   卵とズッキーニ、マカロニ、じゃがいも、かぼちゃをいれて^^
    
a0251684_18510923.jpg
  なんだかね・・・同じような色合いになっちゃったね^^

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21641048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manekinntetti at 2015-09-16 06:27
更紗さんの作った秋のおこわ♪
美味しそ~(^^)/南瓜なども型が崩れずにお洒落だし(*^^)v
グラタンもイイネ(^_-)-☆ 真似してみよぉっと♪
Commented by quunuu at 2015-09-17 18:31
manekinntettiさん
こんばんは
今日は夏のような暑さでしたね^^
もうこんな日・・・今年はないのかしら?

南瓜ね
もち米と炊いたら
 崩れてかぼちゃ色ごはんになっちゃうかなと
  蒸し煮しておいて・・・炊き上がってからトッピングしましたの~~~
by quunuu | 2015-09-13 18:54 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧