お気に入り食材です^^

こんばんは^^

最近のお気に入り食材でした

a0251684_21363177.jpg
ねじねじマカロニです
  ポテトサラダに入れて
     「ワァオ~~~ポテトと仲良しみたいでいい感じね」って・・・
         ウフフだったのね^^



最近
トマトソースとバジルソースを作って・・・
a0251684_21405470.jpg
a0251684_21413586.jpg
鍋肌やボールに残ったソースが
 もったいなかったので・・・
    ねじねじを茹でて~~~
      ひもなすとピーマンとクリームチーズで・・・
a0251684_21430836.jpg
a0251684_21433352.jpg
ミニトマトと玉ねぎとソーセージのバジルソースで作って・・・


kojijiいわく
「わぁ~~お母さん
   スパゲティみたくズルズルしなくて食べやすいし~~~
     ソースで洋服汚さなくてお母さんに叱らなくていいし~~~
          こりゃいいわ!!」だって・・・

kobaba
ちょっと💢って・・・
 スパゲティはズルズルしちゃいけんし・・・
   そうゆうことじゃないしょ!!


あのねじねじにソースがからんで
  ねじねじはいい奴みたい(^^♪



トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21569537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiz at 2015-08-22 08:36 x
美味しそう~^^

最近私はパスタも麺類も短く折って
ゆでることが多くなりました。

マカロニ・・・
確かにソースも飛び散らず、食べやすく
良いかも、と認識新た。

Commented by 三毛猫 at 2015-08-23 08:01 x
ねじねじマカロニいい感じですね~
サラダぐらいにしか使っていませんでしたが、今度スパゲッティの代わりに使ってみます。
トマトソースとバジルソースどちらも美味しそう!
今年はまだバジルソース作っていないのでそろそろ作らなきゃ!

「草刈正雄」くん(すっごく受けたよ)少し涼しくなったのでお仕事頑張ってね~(^^)
Commented by quunuu at 2015-08-24 10:08
chizさん
おはようございます
そうなんですよ^^
パスタも半分に折ってからだと~~~
ズルズルしないで食べてくれるので~~~

kjijiに「ズルズルしちゃダメ!!」と言いながら・・・
  気がつくと自分もしちゃってましたわ^^
なぜか?お店のパスタはクルクルとまいて
   お上品にたべっちゃったりして~~~
  
Commented by quunuu at 2015-08-24 10:10
三毛猫さん
おはようございます
また新しい週のはじまりですね^^

あのネジネジマカロニ
  とっても美味しいです
    おすすめですよ(^^♪
by quunuu | 2015-08-21 22:01 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧