一夜干しシート

こんばんは


昨晩のあの一夜干しシートのことね^^
はい!!しっかり水分抜けてて~~~
  お日さまの力には負けちゃうけれど・・・
    いいあんばいになってました


a0251684_20455445.jpg
朝ごはんに焼いて~~~
a0251684_20464378.jpg
kojijiはスレンダーな秋刀魚二尾を
  kobabaはいわしを食べましたとさ(^^♪
    美味しかった~~~よ^^


トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21563237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koyayumi0907 at 2015-08-19 22:33 x
美味しそうな秋刀魚あんど&いわし。じじが痛風になってから、久しく焼魚食べてないわ。
精進料理ばっかりなのに、体重は一キロ増えてます。七不思議。タブレットでメールしてるけど慣れないから難しいわ。
Commented by 三毛猫 at 2015-08-21 06:51 x
すっかり涼しくなりましたね~
やっと寝苦しい夜から解放され嬉しいのですが、このまま秋?・・・ちょっぴり淋しい。

一夜干しシートいいですね~
さっそくホームセンターへ買いに行きます!

kojijiさんはお盆休みゆっくりできましたか?
毎日が日曜日でもやることはいっぱいありますからね~~(^^)

Commented by quunuu at 2015-08-21 21:27
koyayumi0907さん
こんばんは^^
この時期の旬のお魚
とっても美味しゅうございました(^^♪
Commented by quunuu at 2015-08-21 21:34
三毛猫さん
こんばんは^^
ほんと!!夜は汗もかかなくて・・・
 ぐっすりですね
干物作るには~~~
魚干し用のネットに入れて
 お日さまに干してもらうのがいちばんなんですよね
でもね・・・
野良ネコちゃんやカラスの攻撃が心配で
 あのシートを初めて使ってみましたが・・・
   イワシの水分しっかりとってもらって
      いいお仕事してもらいましたよ^^

はい!!kojijiお盆休み明けは
 また「草刈正雄」やってますが・・・
  今のところ腰は大丈夫そうでした

by quunuu | 2015-08-19 20:50 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧