初めての(^^♪

こんばんは


ビックリするくらい
  寒いいちにちでしたね^^
今夜はしっかりお布団をかけて寝ましょうね



今夜は初めてのです(^^♪
koyayumiさんから教えていただいてた
 イカと野菜のカレー風味煮を作ってみましたよ


いつものイカのえんぺらとゲソと
 人参、キャベツ、じゃがいも、蕗、ささぎで・・・
a0251684_21265759.jpg
イカの出汁を含んだじゃがいもとっても美味しいの^^
   こりゃ~~~いいわぁ~~~



根室で水揚げされた秋刀魚と
  釧路のイワシ
これも美味しそうと~~~かごへ入れて
a0251684_21295270.jpg
このイワシ・・・私みたく
  ふっくら・・・脂がのってるよ^^

魚ちゃんたちをつくってひと塩して~~~
    ホームセンターみつけたこれで~~~
a0251684_21314827.jpg
a0251684_21324649.jpg
これで包んで・・・冷蔵庫へ

さぁ~~~?どんなふうになるのでしょうね
明日、焼いてみますね^^




トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21560332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by quunuu | 2015-08-18 21:36 | ごはん | Trackback | Comments(0)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧