麻婆大根

こんにちは

お盆を迎えて
 ちょびっと涼しい日が続いてます
  ありがたいことに・・・夜は気温がいっきに下がって
    ぐっすりぐっすり(^^♪


あの焼き大根をコロコロに切って
   あれやこれや入れて麻婆大根です

 
a0251684_12333004.jpg
さっぱり味なので
 kojijiはお代わりしてました^^




トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21546814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2015-08-15 00:08 x
「麻婆大根」新発想ですね~
美味しそうなので作ってみたいとは思うのですが、大根を数時間干したり、焼いたりの手間が・・・自信ありません(T_T)
この暑い中、いつも手抜きせずに、手間ひまかけてお料理する更紗さんはえらいな~~
Commented by quunuu at 2015-08-15 20:27
三毛猫さん
こんばんは^^
湿度の高い夜ですね^^
日中、ご近所のあちこっちから
 バーベキューのいい匂いがしてきてましたよ(^^♪

大根焼くときは・・・
 とっても・・・おあつうございましたわ^^
    大根、面白い食感なんですよ
   
by quunuu | 2015-08-14 12:35 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧