人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたぁ~~いお値段

こんにちは

じめじめした日が続いてますね
天気予報では
 週明けまでお日さま
     でないようですよ



ありがたぁ~~いお値段のものね^^
  この時期
   魚売り場に並んでる
     朝どりいかの「エンペラとゲソ」のパック

     はい!!お買い上げです(^^♪

茹でて・・・
ありがたぁ~~いお値段_a0251684_12142283.jpg
刻んで・・・
生姜醤油とオリーブオイルとのりで和えみたよ(^^♪
これからお昼ご飯に頂きます
ありがたぁ~~いお値段_a0251684_12155120.jpg
たくさん作っちゃったから
  今夜も食卓にあがりそうですわ


数日前、超短く髪を切ってきたのね
 kojijiに「モンチッチ」と呼ばれてる^^




Commented by chiz at 2015-07-23 16:46 x
こんにちは
短い髪・・・良いですね。
わたしも思い切り切りたいけど
美容師さんが切ってくれません。

その昔、むかし・・・
ベリーショートにしていたら
通りがかりの見ず知らずの人から
「短髪がお似合いですね」といわれ、びっくり!

もう、夢よもう一度、とは行かぬようです。^^
Commented by koyayumi0907 at 2015-07-26 18:28 x
私も、イカゲソ・ミミ見付けたら絶対ゲット 。
ニラとの酢味噌和えが好き。
後、イカサラダも。かき揚げ用に細かく細切りにして冷凍。イカ食べると何故か
元気が出るんだよね。
疲れたら、無性にイカ食べたくなる。と言うことで
昨日の夏祭りの疲れを癒やす為に
回転寿司に来てます。いがいが、食べまくるよ。
Commented by quunuu at 2015-07-27 09:32
chizさん
おはようございます
こちら、今日は暑くなりそうです
窓からの陽ざしの強さにちょっとびっくり!!


いやぁ~~
今更この年齢になって~~~
似合いのヘァスタイルよりも
あつかいが楽でさっぱりがよくてね^^
ばっさりと切ってきましたの~~~

chizさんお若い時の見ず知らずの方からの
  お褒めのお言葉
   きっとすてきだったのでしょうね

今回短く切ってもらった美容室
 6年通いようやく~~~
   こちらの気持ちが届いたみたいですわ(^^♪

その大昔
超短く髪を切ってきたら・・・
幼かった子が涙流したことがありまして・・・
お母さんからお父さんに変身したみたいだったのかな?
今は、懐かしい思い出ですわ
Commented by quunuu at 2015-07-27 09:40
koyayumi0907さん
おはようさんです^^

回転寿司ですか…
私も大好きですわ(^^♪
ひとりランチで、
たまぁ~~に、数皿好きなもの食べてくることありますよ^^

イカのゲソとエンペラ
出会ったら買わずにいられませんの~~~

にらと酢味噌和え
美味しそうですね^^


イカのタンパク質が元気にしてくれてるのでしょうね
キャベツらと茹でイカのサラダ・・・
 我が家も大好きです^^
Commented by chiz at 2015-07-27 12:42 x
私が、チョー短髪に出来ない事情~
似合う似合わぬもさることながら
お子さんが泣いたという・・・我が家も私までが
短くしては親父が二人になってしまう^^

ちなみに夫はほぼスキンヘッド^^

せめて髪があることのアピールに心がける私???

暑いからさっぱりきりたぁ~い!
Commented by quunuu at 2015-07-31 13:47
chizさん
暑い日が続いてます
おげんきでしょうか?
じめじめ感がなくなると
 気温が高くても、すごしやすいけれどもね🎶
ヘァスタイルのこと~~~
なんとなく分かりますわ^^
実生活のなかでも
いろいろな気持ちの配慮や何気ないバランスのとりかたなど~
     大事ですモネ(^^♪
明日から8月
今月もあっという間に終わっちゃいましたわ
by quunuu | 2015-07-23 12:19 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗