エンガワつきフライ

こんにちは


朝からずっとずっと・・・
 灰色の雲のお空です


昨日の朝めずらしく早起きしたkojijiを誘って
   石狩朝市へ行ってきまして~~~

店頭に並んでたのは
  ホタテとしゃことひらめ君

朝水揚げされて
 活きじめされたヒラメ君
   2匹で1300円とのこと
これは買わなくちゃと・・・
a0251684_14190779.jpg
a0251684_14192986.jpg
ほんとはお刺身できるのに・・・
   kojijiの注文で~~~身おろしして
a0251684_14202736.jpg
塩コショウで味付けしてフライになりましたとさ
a0251684_14211469.jpg
大根おろしとお醤油で
 kojijiはあげたてを4枚も食べたの~~~
  ってことは・・・半身を食べたことになるのよね


う~~~ん
これは美味い!!
早起きしてまた買いに行かなくちゃね(^^♪

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21442683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiz at 2015-07-14 06:46 x
おはようございます
美味しそう~♪

わがやも今夜はフライの予定
帰国中の娘家族のために、この暑さの中
ちびっ子達に食べてもらいたいから、バアバ覚悟のフライ揚げ~

猛暑、うんざりですね
Commented by quunuu at 2015-07-17 12:01
chizさん
こんにちは^^
また、暑さが戻ってきましたね

にぎやかで楽しそうですね(^^♪
帰国されたお嬢さん
お母さん手作りのごはんがいちばんのごちそうですね^^

そうなんです~~~
なんで暑い時にフライを揚げてるでしょうね
Commented by 三毛猫 at 2015-07-19 12:03 x
先日はご心配頂きありがとうございました。
やっと風邪が抜けました。

ヒラメのフライとは贅沢ですね~~
これはさぞかし美味しかったでしょうね。
私は、お刺身しか食べた事ないかも~
それにしても、お魚の捌き方上手ですね!!
プロのようで、お見事!!
骨のみの画像に、しばし見惚れてしまいました。
Commented by quunuu at 2015-07-21 20:43
三毛猫さん
身が厚くて
とっても食べ応えがありましてね


「こりゃ美味いから~~~
みおろしして冷凍しとこう!!」って
土曜日に行ったらば~~~
う~~~ん残念!!
7月中旬で朝市は終わってたよ
美味しいものは一年に一度でいいて事なんでしょうかね?

来年にかけますわ(^^♪
by quunuu | 2015-07-13 14:26 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧