十勝マッシュ

こんばんは^^

この数日
 日中は暑くて、夜は涼しい日が続いてます
 そんなこんなで~~~まだあったかい♬布団で寝てました



5,6年まえから
 美味しいものに出会ってまして~~~
  その名は「十勝マッシュ」
   新鮮で香りよくて美味しいの~~~


今夜はホワイトマッシュとブラウンマッシュを
   オリーブオイルで焼いて
     アルルの塩でいただきました^^
a0251684_20310187.jpg
生でも美味しいの
 スライスしてサラダにいいのよね~~~
  食感がグ~~~なんですの


お昼ご飯
またkojiji好物の
  おさつ入りのごはんでした^^
    今日のお米はもち米で・・・
      豆ズも一緒にトッピング~~~
a0251684_20352235.jpg
もちもち感がやっぱりいいのよね^^



トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21360821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2015-06-20 09:27 x
さつま芋ごはん、ほんのり甘くておいしいよね~
私も大好きです。
もち米だとなお一層美味しかったでしょうね。

「Ach so ne」さんの情報ありがとう。
今度、時間を見つけて行ってみます。楽しみ♪
Commented by chiz at 2015-06-21 08:18 x
いつも美味しそう~

豆ズって、豆のことを言うのでしょうか?
サツマイモと豆と、女子にはタマランですね^^
Commented by Miyanao117 at 2015-06-22 04:28
こんにちは~。いま、ご飯前に、こちらのお写真を拝見してしまって、これから、ご飯作ってきます、笑。おなかすいた~。
おいも系は、大好きなんで、このおいもご飯なんて、タッパーを持って、お宅にお邪魔したいくらいです、笑。
十勝マッシュっていうのは、商品として売っているのですか?気になるわー、やっぱりおいもには弱いです。
Commented by すもも at 2015-06-27 14:11 x
お元気ですか~?

おさつ入りごはん??に
チャレンジしますよ~(^o^;)
Commented by quunuu at 2015-06-27 21:20
三毛猫さん
こんばんは^^
もうすぐ7月なのに~~~
 寒いよね
お元気でしたか?
うんうん~~
あのお店とっても素敵なものをおいてるので
   行ってきてくださいな^^
Commented by quunuu at 2015-06-27 21:26
chizさん
こんばんは^^
コメントのお返事遅くなって
  ごめんなさいね^^
豆ズのことね
数種類のお豆ちゃんが冷凍になってって~~~
カレーやシチューやサラダにとっても重宝なんです(^^♪

そうなんですよね
もちもちのごはんにサツマイモ
ハイ!!とっても美味しかったです^^

冷凍しておいてkojijiのごはんになってます
Commented by quunuu at 2015-06-27 21:33
Miyanao117さん
こんばんは^^
もうすぐ7月なのに
 気温が低い札幌です

ハイ!!
タッパーもってきてくださいな^^
いつでも~~~喜んで~~~

お向かいのシルバーレディに
  おにぎりにしてお届けしたら~~~
    「お仏壇の旦那にあげたのよ」って・・・

そうそう「十勝マッシュ」
ハイ、こちらのスーパーやデパ地下にも並んでますの^^
四国の鎌田醤油さんが帯広で生産してるそうで~~~
とっても、美味しいのですよ(^^♪
Commented by quunuu at 2015-06-27 21:36
すももさん
あんよが冷たい6月でしたね
あと数日で7月
なんだか・・・毎日が早いよね
お元気でしたか?
さつま芋ごはん
おなかにいいので~~~ぜひぜひです(^^♪
by quunuu | 2015-06-19 20:37 | ごはん | Trackback | Comments(8)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧