かさまし🍚

こんばんは^^


今日も寒かったよね^^


ありゃりゃ~~~
  米櫃に一合半のお米しかなくて~~~
    さつま芋と出汁をとった後の昆布などいれて
       かさまし🍚を炊きまして^^

a0251684_20360148.jpg
おかずは冷凍庫の底にあった
  宗八カレイを焼いて
    ニンニク醤油で味付けした玉ねぎ焼きの朝ごはん

a0251684_20431493.jpg
夕飯は
 大根ステーキにアルルの塩をパラパラ🎶
a0251684_20405028.jpg
でぃこんとアルルの塩・・・
  相性いいみたい(^^♪



トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21329420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2015-06-13 11:11 x
いい旅されてきたんですね~~いいな~
私は、この2~3年旅をするゆとりもなく、慌ただしい毎日が続いています。
旅にでも出かけて、少しリフレッシュしたい心境です。

玉ねぎや、大根のステーキ私のレパートリーには無いので作ってみようと思うけど、きっとニンニク醤油やアルル塩などが味の決め手なんでしょうね~

あの「おかっぱ三姉妹」のエジプト塩やモロッコ胡椒やアルル塩は何処で手に入るのですか?
Commented at 2015-06-14 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quunuu at 2015-06-18 19:07
三毛猫さん
こんばんは^^
今日は暑いいちにちでしたね^^

コメントのお返事遅くなってごめんなさいね
本州への旅行・・・ね
つい最近ようやくできるようになりました
体力残ってるうちにと・・・
  少々焦ってる気持ちもあります^^

お店の事ね
中央区にある「Ach so ne」さんで販売してますよ
「アソネ」と読むそうです
 検索してみてくださいな
 詳しいことのってますので~~~
 素敵なものがたくさんの、とっても楽しいお店です(^^♪
Commented by quunuu at 2015-06-18 19:11
koyayumu0907さん
こんばんは^^
今日はありがとうございました

そろそろ私もダイエットしなくちゃならなくなってます~~~
私の大好きなあれだけをやめると
 きっとダイエットできると思うのですがね~~~

大根のステーキ
焼く前にキッチンペーパーで大根の水分とってね
油がはねないし~~~使うオイルも少なくてすみますよ
by quunuu | 2015-06-10 20:45 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧