めんこい布

おはようございます

ひんやりと涼しい雨が降ってる朝です


昨日は高温多湿のつらい日でした
食事中のkojijiは
 「あぁ~~~気持ちのいい汗だ!!」と・・・
こんな日の体温調節がうまくいかないkobaba
  (おそい、更年期障害なのかな?)
胸からうえの 吹き出る汗でつらくて~~~
  エアコンの除湿機能を使って
     一段落できましたわ^^

毎年この時期に
 不調を訴えても
   kojijiには理解できないらしい~~~


めんこい布ね~~~
お友達からいただきましたの
自分ではなかなか手に取ることのない「めんこちゃん達」
しまってしまわないで~~
使うことにいたしましょう
布もめんこいけれど、袋の柄もめんこいの~~~
a0251684_07284517.jpg

昨晩は汗流しながらの
 「タラの三平汁」
a0251684_07295165.jpg
a0251684_07301693.jpg
大根人参小松菜キノコ長ネギ出汁をとった昆布を入れて
 じゃがいもなしでちょっと残念!!
タラの塩が足りなかったので、お味噌を足して~~~
   美味しかったわ^^




  

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21292896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2015-05-31 09:49 x
そうそう、寝苦しかったね~
私も、寝汗で目が覚めて、うす~いパジャマに着替えて寝なおしました(-_-;)

鱈の三平汁美味しそう!
今時期、こんな立派な鱈手に入るんですねー!

「めんこい布」さん達がどんな風に変身するのか楽しみにしています(^^♪
Commented at 2015-05-31 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quunuu at 2015-05-31 21:06
三毛猫さん
こんばんは^^

寝苦しい夜でしたね
でも、朝は冷たい空気で・・・びっくり!!

4,5日前に活きのいい鱈のアラと出会って~~~
薄塩して
  冷凍しておいたのをつかっての夕飯
無言で鱈のアラを食べましたわ(^^♪
大好きな鱈のアラを見つけたら~~~
  よだれが出ちゃいますの~~~
Commented by quunuu at 2015-05-31 21:12
koyayumiさん
こんばんは^^
体調戻りましたか?
お日さまに照らされての数時間は
 結構体力消耗しますよ
ど~~~んと、来ます^^
湿度高かったかし・・・水分不足になったのかもね

うふふ~~~
とっても美味しかったのよ^^
    三平汁
 
by quunuu | 2015-05-31 07:34 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧