常備菜的な~~~

おはようございます


昨夕からの雨あがって
 お日様出てる朝でした^^



最近~~~
 朝、お日様と同時に前が覚めて~~~
    早く起きる日々でした

      夜は本を読もうと~~~
        9時過ぎにはベッドに入ってるkobabaでしたが
           数行も読まずして寝てしまってましたわ(^^♪
次の朝
 kojijiに「電気つけっぱなしだったぞぉ~~~」って・・・
   天狗の鼻でもとったみたいに言われるのが
         とってもしゃくなkobabaでしたの^^


そうそう~~~常備菜的なでしたわ^^
a0251684_11183124.jpg
近所の手作り豆腐を作ってる小料理さんから
  いただいたおからを煮て~~~
    昨秋からの長芋で
a0251684_11203169.jpg
長芋サラダを作って~~~
  乾燥きくらげと豚バラバラバラ肉で佃煮風に炒め煮しましたの~~~

なんだか~~~どっさり作ったけれど
   冷凍したりいろいろアレンジ料理作りますわ(^^♪

  あぁ~~ほんとにkojijiのひと言が癪に障るkobabaでした^^
  
     
  
  

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21222258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boris123 at 2015-05-14 09:41
↑できる男の後ろ姿♪

昨秋の長芋が、まだ我が家にもありますが…
ゆで卵トッピングされているのが、そのサラダかしら?
コロッケなどは作りますが、私には新鮮なメニューです。




Commented by quunuu at 2015-05-14 18:59
boris123さん
こんばんは^^
今日は寒いいちにちでしたね

「荒野のガンマン」じゃなく・・・
   「スギナ畑のガンマン」かな?
うしろ姿・・・老人の哀愁がみえるでしょ?(^^♪

長芋のサラダ
茹で卵がのってるのです^^
茹でてじゃがいものサラダと同じように作ってましたよ

初めて食べたのが・・・居酒屋さんでしてね
長ネギと釜揚げシラスが入った和風サラダで
 とっても美味しかったので~~~
  それならば私も・・・って
    我が家風に作ってみましたの(^^♪



by quunuu | 2015-05-13 11:25 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧