エジプト塩

おはようございます


暖かい日が続いてますね^^
 今日の最高気温は25度とか・・・
   今まで、4月にこんな気温があったかしら?

庭の桜は葉桜になって・・・
  赤い木瓜と雪柳が咲き始めましたよ


最近巷で人気の「エジプト塩」
 どんなお味なのかな?
   どんなお料理にあうかしら?

今朝初めて使ってみたよ
 豆腐とトマトピーマンを炒めて
  ニンニク醤油で味付けし
   エジプト塩もパラパラと・・・
   わぁ~~びっくり!!和風味から
     いっきにオリエンタルな味になったよ(^^♪
       香りがよくて、美味しいね^^

a0251684_09332666.jpg
   

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21176138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mutu625 at 2015-05-01 08:52
エジプト塩、我が家も常備品となってます(^-^)/
そのままお酒のあてになりそうなぐらい、美味しいですよねー
Commented by 三毛猫 at 2015-05-02 08:55 x
「エジプト塩」知らなかったー。
今度見つけたら買ってみようっと。

五月になりましたね~。
例年になく、春が来たと思ったら一気に初夏の陽気・・・
身体もびっくりしています。慌てて薄物出しました~

先日、娘夫婦と孫とモエレ沼へお花見行ってきました。
丁度、桜が見ごろで孫は初ピクニックに上機嫌で食欲も旺盛で食べ過ぎを心配したほどです。
やっぱり、お外で食べるのって美味しいですよね。
Commented by quunuu at 2015-05-04 20:41
mutu625さん
こんばんは^^
久しぶりの雨ですね

はい!!
ずっと気になってたエジプト塩
 美味しいですね^^
昨日はなすをオリーブオイルで焼いて
 エジプト塩をパラパラ~~~
  大きなアーモンドに出会うと
   テンション上がりますよね
若い人たちも美味しさにびっくり!!
 モロッコやらアルルもあるそうですね

mutuさんの作品展
 拝見させてくださいね(^^♪
  

Commented by quunuu at 2015-05-04 20:46
三毛猫さん
こんばんは^^

GW、お孫さんと楽しいひと時を
 お過ごしだったのですね^^
  お天気もよくて何よりでしたね

はい!!
エジプト塩
ちょっと驚きのお味でしたよ
 
by quunuu | 2015-04-30 09:35 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧