数日前のごはん

こんばんは^^


寒い1日でしたね
しばらくは日本中が寒いらしいですぞ!!
咲いた桜ちゃんもびっくりだよね^^



数日前のごはんはね
  なめたカレイを煮付けて
    その出汁で煮た野菜たちでした

a0251684_20564771.jpg
 
a0251684_20571156.jpg
なんだか・・・
もう~~~いや!!
ちょっとあのお店の味噌ラーメン食べたい気分でしたの~~~

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21099425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiz at 2015-04-08 21:53 x
こんばんは
お料理もさることながら、器もおしゃれですね。
しげしげと見入っております私。^^

我が家の庭の桜のつぼみ、まだまだ固く
近所の畑には雪も残っていて
そこへきて今日の寒さ~

お体ご自愛下さいね
Commented at 2015-04-08 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quunuu at 2015-04-13 19:04
chizさん
こんばんは^^
コメントありがとうございました

このなめたがれい・・・
 とっても鮮度がよくて
  美味しゅうございましたよ(^^♪
しばらくぶりの魚の煮つけ・・・
 ひれのコラーゲンみたいのがね
   あれいいんですよね

kojijiは食べ方が下手なので~~~
 私が(とりあげて)いただいてましたの~~~

木々のつぼみ
 日ごとに膨らんできてますね
  我が街の今年の桜・・・4月中には咲いてくれそうですよ
Commented by quunuu at 2015-04-13 19:10
koyayumi0907さん
こんばんは^^

私のその昔のその昔~~~?
賄いご飯を作ってる時は
どっさりの魚を煮付けてまして~~~
なぜか?たくさんの量を作るときの方が
 味付けしやすかった記憶があります

最近のごはんの味付けは
 健康のことをかんがえてか?
   どんどん薄味になってきてましたわ^^
by quunuu | 2015-04-08 21:03 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧