あっさりごはんでひと息

朝方からの大粒の雨

 雪解けあとの街のよごれを
   洗い流してくれてるみたい


お久しぶりでした^^
 5泊6日の東京の旅から帰ってきました
   到着した日の桜は蕾だったけれど・・・
     帰る日は満開の桜(^^♪

よく食べてよく歩いた旅でして~~~
 あっちこっち歩いてきたところを
   この本でもういちど
       歩いてましたよ
a0251684_10340103.jpg
三食しっかりと食べた六日間
  胃袋がつかれてしまって・・・
    おうちごはんはあっさりと~~~
a0251684_10370480.jpg
茹でキャベツは
 昆布と鰹節たくさんでとった出汁でおひたしに
    ひじきと野菜のサラダと 
      塩秋刀魚を焼きました

a0251684_10412116.jpg
   ひと息つきましたわ(^^♪       



   
   

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21079247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すもも at 2015-04-03 18:05 x
お帰りなさい??????

あっさり和食が?
とっても美味しそう~♪

私も旅にでたいです??????
Commented by 三毛猫 at 2015-04-04 11:15 x
お疲れ様でした。
やっぱり我家は落ち着くし、おうちごはんはほっとするよね~

お花見出来て良かったですね~
今年は二度お花見出来ますね(^^♪

少しのんびりしてくださいね~(^^)
Commented by quunuu at 2015-04-05 17:10
すももさん
久しぶりの楽しい旅でしたが・・・
家に帰ってくると「ほっ!」
のんびりしてましたわ^^
Commented by quunuu at 2015-04-05 17:13
三毛猫さん
こんばんは
はい!!のんびりと旅の疲れとってましたよ^^
東京は花見客の中国の方がたくさんで
いたるどころから・・・
大きな中国語が聞こえてきて
  まるで中国に来てるようでしたわ^^
by quunuu | 2015-04-03 10:43 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧