食べる人?食べない人?

おはようございます

今日もお日さまピカピカ
    青空で庭の雪もどんどん減ってきてます


質問でぇ~~す
宗八の干物のこっこはたべますか?
            たべませんか?
a0251684_10193423.jpg
この時期の宗八
  脂がのっててこっこも大きくて~~~
    美味しいのね^^

kojijiはこっこを食べない
 「ばぁちゃんが小さい時に食べない方がいい!!」って・・・
kobabaは喜んで~~~いただく派

みなさんはいかがですか?
kojiji・・・
 鱈子の煮物は食べるし~~~
   焼いた紅葉子のおにぎりは好きなのに~~~
     これは絶対おかしいと思うのですがね(^^♪

あとね・・・
焼いたホッケの皮を食べる派?と食べない派?
いかがでしょうか?

宗八のこっこ
 美味しかったけれど粒が小さいので
    歯にはさまって~~~あずましくないの~~~


最近ごはんはね
鮭の三平汁と
a0251684_10262229.jpg
茹でたさつま芋でした
a0251684_10265777.jpg
野菜たくさんで
   おなかすっきりご飯でした^^

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21030038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koyayumi0907 at 2015-03-22 13:43 x
私はこっこは食べないけど、皮は大好き。こっこ専門はじじ。でもたまに、生っぽい時有るから、もっと焼いてと言われる時有るね。何時もながら、美味しそう。写真が良いのか、薩摩芋も美味しく見える。失礼しました。、
Commented by mutu625 at 2015-03-22 17:42
宗八のこっこも、ホッケの皮も食べる派です
Commented by chiz at 2015-03-22 18:30 x
お疲れ様です
私は食べる派です

今でこそ海岸線から7キロほど内陸部に住んでいますが
もとは海沿い育ち
いまでも懐かしく思い出しながら手をかけて自分で
下ごしらえしてはいただきます。
干物で一番の好物かも知れませんね。

いつみても豊かな食卓で、感心!
Commented by 三毛猫 at 2015-03-23 00:19 x
美味しそうな宗八!
淡泊そうにみえるけど、結構脂があって美味しいよね~
私は「こっこ」食べない派です。
大きくて立派なのでもったいないと思うのですが、私も母から「かれい」のこっこは食べたらだめと教えられていたからです。

ホッケの皮は食べませんねー鮭の皮は食べますけど。
Commented by quunuu at 2015-03-24 12:14
koyayumiさん
そっか~~~カレイのこっこ
日本酒大好きなご主人はお好きなんですね
好き嫌いのボーダーラインは
アルコール好きか?嫌いか?
  なのかな?
このたびの宗八
身も厚くて脂ものっておなかいっぱいになりました

そのうえこっこも大きくて
食べ応えのある宗八でしたよ^^
Commented by quunuu at 2015-03-24 12:19
mutuさん
今日は冷える日ですね^^
コメントありがとうございます
mutuさんもお魚お好きなんですね
そうなんですよね^^
ホッケの皮最後に美味しく食べるれるように
焦がさないように気を付けて焼いてましたよ(^^♪
Commented by quunuu at 2015-03-24 12:26
chizさん
こんにちは
chizさんもお魚お好きなんですね^^
私も最近とみに「お魚おいしいなぁ~~~」って・・・

宗八お好きなんですね^^
独特の匂いがあるので苦手な人もいますよね
たまぁ~~に
身がふっくりしててこっこが痩せてしぼんでるがありますが
これはちょっとね^^
なめたかれいの干物も美味しいよね^^
Commented by quunuu at 2015-03-24 12:32
三毛猫さん
こんにちは^^
今日は寒くて雪もちらほら
 油断のできない日ですよね
風邪ひいたり、腰を痛めたりの頃です

私も本当は母にそう言われてましたの~~~
「なぜかな?」と思いながら
ふっくらの焼いたこっこ食べたら美味しいし~~~
おなか痛くならなかったから・・・
それから食べるようになりました

煮付けたなめたカレイのこっこや
 干物のおなかのこっこも食べちゃってました(^^♪
by quunuu | 2015-03-22 10:28 | ごはん | Trackback | Comments(8)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧