焼きホッケ弁当

こんばんは^^

今日は気温12度もあったのね
 暖房ボイラーを切って
  窓を開けて空気の入れ替え~~~
   春の香り・・・爽やか爽やか(^^♪



今日のお弁当
 焼きホッケ弁当
  脂がのって身もホンワカやわらかくて😋
a0251684_19235510.jpg
小料理屋さんの大将から
  教えてもらった鱈子の煮物
a0251684_19250972.jpg
「できあがりがショッパクナラナイヨウニ~~~
  薄味薄味で煮るんだよ
   醤油だけなら煮あがりが黒くなるから
     塩も使うといいよ!!」

  うふふ~~~とっても美味しくできましたとさ^^

     
   

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/21012346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiz at 2015-03-17 21:35 x
こんばんは
ムム・・・美味しそう~
ほっけは良いですよね、身がほろほろと。
大好きですが近年美味しいものにであったことがありません
いつも、いつも、豊かな食卓、と感心して拝見しています
Commented by quunuu at 2015-03-20 14:34
chizさん
こんにちは(^^♪
そうなんですよね
ホッケの干物
 おいしそうに見えて
    かごに入れても「???」ってな味の時もあったり~
      当たりはずれもありますよね^^
        今回のは大当たりでしたよ

若い人たち一緒の時と違って
 kojijiとkobabaの食べるものが
    少しずつかわってきてるようですわ





  
by quunuu | 2015-03-17 19:30 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧