人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵いり肉みそ

おはようございます


元気なお日さま
 窓からの日差しでお部屋はポッカポカ
    あったかい(^^♪


今日はkojijiとおにぎり持って
    日ハムの野球を観戦に~~~

卵いり肉みそ作って
卵いり肉みそ_a0251684_10030988.jpg
  おにぎり作ったよ^^
卵いり肉みそ_a0251684_10034118.jpg
ニンニクしょうがながねぎ豆板醤入れて
 ちょっとピリ辛のお味噌

  kojijiはきっと一口食べて
    むせて咳き込むことでしょう~~~
        


数日前のキャベツ牛スジ豆カレー
卵いり肉みそ_a0251684_10065552.jpg
どっさりたくさん作ったけれど・・・
  早くに完売?しましたよ^^
卵いり肉みそ_a0251684_10082067.jpg
 
 
   

  

Commented at 2015-03-08 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiz at 2015-03-09 05:56 x
いつみても、とても美味しそうですね。
カレーにお豆・・・あこがれるけどいざ、カレーと言うとお豆のことを忘れています。
近いうちに作ってみようっと!
Commented by quunuu at 2015-03-10 09:38
koyayuki0907さん
おはようございます^^

そうなんですよね~~~
子供たちがいたときは
いつもカレーを作ってたけれど
老家族になってからなかなか食卓にあがらなくなりましたわ
そんなもんで・・・
カレー大好きkojijiは大喜びでしたよ(^^♪
付け合わせは白菜とピーマンでした
Commented by quunuu at 2015-03-10 09:40
chizさん
おはようございます^^

どうゆわけか・・・
最近のカレーに豆を入れるのが定番になってました
キノコちゃん達もいいよね^^
Commented by 三毛猫 at 2015-03-11 00:58 x
卵いり肉みそ作ってみたいです♪
良かったら、レシピおしえて下さいな。

牛筋にお豆たっぷりのカレー栄養満点で美味しそうですね。
齢を取るにつれカレーの日が少なくなっていましたが、なんとカレーって、認知症予防の効果があるってテレビで言っていたので、最近は意識してカレーを作るようにしています。
今度作るときは、お豆さん入れてみます。
Commented by quunuu at 2015-03-14 08:54
三毛猫さん
私にはレシピってのがなくて~~~
いつも適当なんです^^
(オハズカシイ)
あれらの材料を炒めて出汁を少し入れて
 お味噌醤油砂糖などで煮詰めただけなんですよ^^
 最後にちょっとごま油入れたような記憶がありますが・・・

by quunuu | 2015-03-08 10:11 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗