うどん出汁活用

こんばんは


東京では雪が降ってるみたい
 こちらはこの数日プラス気温でしたが・・・

  1センチの雪でも東京はたいへんみたいですね
    こちらの50センチ以上的なのかもね^^


今日の夕飯です
a0251684_21270842.jpg
昨晩のうどん出汁
  どっさり残ってたのでね^^
      出汁を活用して
    大根と鶏手羽肉を煮てみましたよ
a0251684_21283940.jpg
かぼちゃは蒸し煮して
 鮭入りおにぎりと・・・

セリと人参と鰹節と海苔のサラダでした
a0251684_21295198.jpg
セリの根を水につけてみましたが・・・
  どうなるかな?







    

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/20904800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiz at 2015-02-18 22:49 x
いつも美味しそうなご馳走
思わず、ご馳走になりたい!って
眺めてしまう。
大根が柔らかそうですね
私のは、いくら煮ても硬い。
どうしてかな?
昨秋、初めて育てた大根でしたのに残念。
Commented by quunuu at 2015-02-19 20:56
chizさん
こんばんは^^

下茹でもしないで煮込んだ大根でしたが
  柔らかく煮あがりましたよ
朝、鶏肉のコラーゲンで丼の汁はプルプルに固まってて・・・
お肌によさそうでね(^^♪
また残った出汁をフル活用せねばと
 kobabaは考えておりましたよ


by quunuu | 2015-02-18 21:34 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧