納豆丼

こんにちは(^^♪


しばれのきつい日ですね

ねぼすけkojijiだったので
 私一人のチャチャとひとりごはんは
   納豆丼でした
長芋卵海苔長ネギ納豆を
 どんぶり飯にのっけてわさびも仲間に・・・

a0251684_12411007.jpg
ウヒョヒョ・・・贅沢納豆丼でしたの^^ 

新聞広げながらこれを食べるのって
     いいんだわぁ~~~ 

誰にも叱られないしね^^ 
  

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/20844754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiz at 2015-02-04 19:02 x
こんばんは
美味しそう~
娘が家に居た頃、よく「海苔ダンダン弁当」をこしらえて食べました。
ちょっと、豪華気分に?納豆もご飯と海苔の間にはさんで。
簡単で満足できる味わい
の一品。
たまには作ってみようかな^^
Commented by quunuu at 2015-02-06 11:34
chizさん
おはようございます
「のりだんだん弁当」
あれ、私も大好きですよ^^
その日の気分で海苔が2段から3段になったり・・・
ご飯の真ん中に「あっ!!」って喜んでくれそうなものを
 隠したりと・・・してましたわ(^^♪
Commented by すもも at 2015-02-09 20:54 x
今日も厳しい寒さでしたね!
ツルツルで下ばかり見て歩いていました??

納豆、、数年前まで好きでした。
近頃は食べなくなりました?
年齢のせいかな?
何故かなぁ~~?

でもね、、家族は大好きなので
ネギや大根おろし、生卵などでだしてます。

Commented by boris123 at 2015-02-10 14:17
こんにちは。
これ、美味しそう~
実は、秋口に長芋箱買いしちゃったの(#^^#)
納豆買ってこよう~♪
Commented by quunuu at 2015-02-12 18:05
すももさん
こんばんは^^
雪まつりも終わって・・・
2月も中旬に入いちゃいますね^^
朝ごはん食べて~~~気がついたら夕飯時になっている
一日猛スピードで過ぎてるわ!!  ね?


とりあえず、自分用に納豆は常備しておいてましたよ(^^♪
kojijiは納豆苦手でね^^
そういえば・・・kojijiの母ちゃんもそうだった~~~





Commented by quunuu at 2015-02-12 18:09
boris123さん
こんばんは^^
寒い日が続いてますね
部屋中は暖房で乾燥してカラカラ・・・
お風邪などひいてませんか?

長芋食べると口の周り赤くなったなり
皮をむくと・・・手がかゆくなったりするときあるよね

でも、大好きでしたよ^^
素揚げしても美味しいらしいですね^^
by quunuu | 2015-02-04 12:44 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧