土曜日の台所

こんにちは

あれ?青空で穏やかな朝です
kojijiは雪かきの仕事がなく
 嬉しくもあり、時間のつぶしようがないような~~~

今日は荒天だと天気予報で見たような~~~
あぁ~~そうですか
明日らしいです



朝ごはんは
きゅうりとちくわの炒め物と
    キノコたちとと豚肉のお味噌汁
a0251684_11344464.jpg
毎週金曜日に届く生活クラブの食材で
 新鮮なうちにまずは茹でたり焼いたり・・・
a0251684_11365702.jpg
人参、サツマイモ、小松菜、ほうれん草は茹でて
紅鮭の尾とカマの部分は焼いて・・・身をほぐして
こうしておくと、何かと便利なのですよね(^^♪

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/20827657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boris123 at 2015-02-01 11:36
こんにちは。
あぁー最近、こういうご飯が、足りないんだ。
そう気づかせてくれる更紗さんのご飯。
ホッとします。

今のところ、空のご機嫌も良いみたいですね。
このまま、大人しくしてくれると嬉しいですけど。
Commented by 三毛猫 at 2015-02-01 12:01 x
えらいなー、こうやってすぐ下ごしらえして置くと便利だよね~~
見習わなくっちゃ!!

私も「鮭のカマと尾」のファンで毎月購入しています。
我家ではたいてい「三平汁」か「粕汁」になります。
Commented by quunuu at 2015-02-03 10:23
boris123さん
コメントありがとうございます^^
まずはこうしておくと~~~
   ラクチンできるしね(^^♪
野菜の彩が
  ごちそうに見えるkojijiなんです^^
Commented by quunuu at 2015-02-03 10:25
三毛猫さん
こんにちは
もう2月ですモネ^^
あっという間の1月でしたよ

うんうん、あの「カマと尾」
 わたしも大好きなんです
   見つけたら~~~
    とりあえず注文してました

by quunuu | 2015-01-31 11:42 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧