ニシン漬け

こんばんは


一か月半前に漬けたニシン漬け
    今日、樽を開けてみましたよ
       また~~ご飯がすすみそうですわ^^
a0251684_18414398.jpg
今朝・・・
  「あらぁ~~、なんだかめんこい!!」って思ったもの^^
a0251684_18430659.jpg
柔軟剤を入れ替えするときに
    一滴こぼしたっちゃったの(^^♪
      ね、めんこいでしょ?

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/20593979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2014-12-28 09:16 x
ニシン漬け、美味しそうに漬かって良かったね~~
今年も、鮭入りで豪華ですね。
こりゃぁ、ご飯もお酒もすすむこと間違いなし!!
Commented by すもも at 2014-12-28 09:18 x
なんて豪華なニシン漬けなの~‼
美味しそうですね??
Commented by quunuu at 2014-12-28 10:57
三毛猫さん~~すももさん~~

ちょっと暖かい週末ですね(^^♪
あっという間の、一か月半でしたわ
漬けこんでから暖かい日が続いたので
 ちょっと心配してましたが~~~
   こんな感じに漬けあがりましたよ^^
    「美味しくなぁれ光線」ありがとうございました^^
Commented by boris123 at 2014-12-29 08:45
ニシン漬け、とっても美味しそうですね^^
自家製だと作る楽しみと食べる楽しみがあっていいですね。
夫が、昨年より漬物作りを始めましたが、まだまだ初心者。
そういう私は、食べる人です。
Commented by すもも at 2014-12-29 20:46 x
今夜は豪華な夕食でした??
ごちそうさまでした??
ありがとうございました??
Commented by すもも at 2014-12-30 19:15 x
今年もお世話になりまし??
ありがとうございます??

良いお年をお迎えくださいませ????
Commented by quunuu at 2015-01-04 17:14
boris123さん
こんばんは^^
年末にコメントいただいてたのに~~~
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね

ニシン漬け・・・お褒め頂いてありがとうございます
今回で3度目のニシン漬けなんですよ^^

あちらこちらから、漬け方をお聞きしたり・・・
 あと、母がつけてたやり方もプラスしたりして~~
  出来上がるとね~~
   なんだか・・・昔の母の味になってました
弟妹が「こればぁちゃんが漬けたの?」って・・・ね^^

ご主人がお漬物を作られるとは・・・
  いろんなお料理できる方なんでしょうね^^

また今年もお付き合いよろしくお願いしますね

 
Commented by quunuu at 2015-01-04 17:18
すももさん
こんばんは^^
ご挨拶すっかり遅くなってごめんなさいね^^
ちょっと~~
バタバタ落ち着かない年末年始でした
昨年中はコメントたくさん
 ありがとね^^
今年もよろしゅうね(^^♪
お正月休み
  ゆっくりお休みできましたか?
by quunuu | 2014-12-27 18:46 | ごはん | Trackback | Comments(8)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧