茶色いご飯

こんばんは


水曜日と木曜日の
 とてつもなく大きな低気圧
     日本中の被害に驚いてる日々でした
       明日も吹雪模様とか・・・
         早く静かなお空になってくださいね



最近の・・・ご飯でした^^
a0251684_21345044.jpg
かすべを煮て
  その出汁で野菜などを煮付けて~~
    大根の皮のマーボ風でした

  
a0251684_21371004.jpg
    
a0251684_21373063.jpg
なんだかね~~
 テーブルにのっけたらさ
   茶色いご飯でしたわ(^^♪



この2週間で
 長年使ってた家電がふたつも壊れてね
    電気屋さんへ二度も通ってましたの~~~


しらないうちに
  家電は進化してて
    説明書を読む
      おいらたちは老化をつくづく感じる日々でした^^

   

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/20556974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koyayumi0907 at 2014-12-21 13:33 x
お久しぶりのブログ。体調悪いのかなぁと心配してました。大根の 皮の麻婆風レシピ頂きました。
今日は、みんな集まって
クリスマス会。嬉しいけど
沢山集まると、疲れます。
血圧もやっと下がりました。
心配掛けました。
Commented by quunuu at 2014-12-22 19:02
koyayumi2024さん
こんばんは^^
寒い一日でしたね
体調良くなってひと安心ですね
お大事になさってくださいね(^^♪

昨日のクリスマス会
  どんなごちそう作ったの?
Commented by koyayumi0907 at 2014-12-23 21:47 x
お陰様で、娘達が、殆ど作ってくれました。私は煮物二種類。娘達は、リースサラダ(ハーブ菜・スモークサーモン・チーズ)・ピクルス・ローストビーフ・お刺身・生春巻き・名前が解らないけどパンのパケットの中をくり抜いて
クリームチーズに野菜を混ぜてそれをバケットの中身に入れて、切ると華やかできれいで美味しいの。じじとばばは暇だったから、家に有るもので景品を作りビンゴゲームをしました。それが凄く受けたの。イベント好きな私としては大満足。三年生の孫が司会進行を買って出て大受け。
楽しいクリスマス会でした。
Commented by quunuu at 2014-12-24 12:55
koyayumi2024さん

まぁ~~たくさんのごちそうですね(^^♪
フランスパン美味しそうね^^
楽しいクリスマス会
  お疲れ様でした^^
by quunuu | 2014-12-20 21:45 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧