人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修繕おちょこ

おはようございます


さてさて~~
雪が積もって・・・
  玄関前の雪かき仕事ができて・・・
    kojijiの運動不足もちょっと解消しそうですわ(^^♪


欠けてたおちょこと小皿の修繕できました^^
修繕おちょこ_a0251684_09353450.jpg
修繕おちょこ_a0251684_09360060.jpg
修繕おちょこ_a0251684_09350632.jpg
      おちょこの模様可愛いよね
    お正月にこれでお酒いただきますね^^


ゆうべのごはんはね
ちくわと長ネギのチャーハンでした
修繕おちょこ_a0251684_09383823.jpg

Commented by すもも at 2014-12-11 21:36 x
おちょこの模様可愛いです🍶

お正月 !すぐですね‼
あぁぁ…考えただけで頭が痛いです💦💦
お正月は何処かに逃げ出したいです(笑)

ステキなおちょこで
美味しいお酒を~🎶
Commented by 三毛猫 at 2014-12-11 23:59 x
いいおちょこですね~
外側の色と模様と内側の色と模様が全く別物で珍しいですね。
こういうの”好み”です。
いい器いっぱい大事にしていますね。
お正月にはきっと美味しいお酒が頂けることでしょう♪
Commented by quunuu at 2014-12-13 17:58
すももさん
こんばんは
今日は寒いね^^
年々、寒さがビシバシと感じるようになってますわ

今年も「あっ!!」っというまに、すんじゃいましたね(^^♪
Commented by quunuu at 2014-12-13 18:08
三毛猫さん
こんばんは^^
天気予報を見ると
 マイナス気温が続きそう~~~
なんとなく~~お膝が冷え冷えしますわ(^^♪

あのおちょこね
若い人が金沢の神社の出店で見つけてきたものでね
1000えんで3個というお値段だったらしい~~
きっと手書き模様ですよね
細い線にびっくり!!

最近ペンや鉛筆持って字を書くことないので~~
みみずみたいな時になってるわ~~~
by quunuu | 2014-12-10 09:42 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗