おもち3枚

こんばんは^^



kojijiの話です^^
六花亭の喫茶室のメニューで見かけた
  「ぜんざい」

この「ぜんざい」を見てから・・・
 行きたくて~~~食べたくて~~~
   
「ねぇねぇ~~~お母さん・・・
    六花亭でお昼ご飯たべよ!!」って

kobabaは聞こえないふり~~~

数日後
「六花亭のピザ・・・今月はお母さんの好きな牡蠣のピザだって~~~」
  またまた、聞こえないふり~~~

kobaba
「ぜんざいが食べたいのよね・・・
    だったら作ろうね^^」

おもち3枚のぜんざいでkojijiはにっこり!!
a0251684_18445484.jpg
  

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/20453158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すもも at 2014-12-02 18:55 x
ぜんさい 食べたいです??

さすが達人❗
手作りするのね(((((゜゜;)
私ならすぐに外食ですね?(笑)

ぜんさい 大好き??????
Commented by quunuu at 2014-12-03 10:03
すももさん
おはようございます
寒い冬始まりましたね(^^♪

「ぜんざい」
 手抜き簡単ぜんざいですよ^^
 あの粒あんを使ってね~~~
 それでも喜んでくれるので~~~
    ありがたいことですわ

このぜんざい作りながら・・・
  あんこ大好きのすももさんを思い出してました~~~

Commented by 三毛猫 at 2014-12-03 10:19 x
寒いねー(>_<)
ついに師走・・・やだね!

あ~~なんて美味しそうな「ぜんざい」なんでしょう。
すぐにでも食べた~い!
でも、残念ながら作ろうにもお餅もあんこもないので、生つば飲んで我慢します(>_<)
Commented by すもも at 2014-12-03 12:35 x
キャーーー‼
「ぜんざい」が ぜんさいですって??

慌て者 ドジ 自分が嫌になっちゃう(。>д<)
失礼しました??

お肌も指先も乾燥しているのねぇ~⁉
凹んでますよ(..)
Commented by quunuu at 2014-12-03 15:12
三毛猫さん
こんにちは(^^♪

冬将軍がやってきましたね
4か月間、頑張りましょう~~ね^^

kojijiは冬至の
 かぼちゃ入りのお汁粉を
   今から楽しみにしてるようですよ

Commented by quunuu at 2014-12-03 15:14
すももさぁ~~ん

こちらもいつも誤字脱字どっさりです~~~

ほんと、おててカサカサ
   指先割れて・・・痛いです(^^♪
by quunuu | 2014-12-01 18:47 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧