がんばりるおじさんの豆スープ的

こんにちは

あったかい11月末ですね
 天気予報では
   12月の2日くらいから雪マークがついてるね^^

    「あ==やだやだ!!」

でもね^^こう暖かいとさ^^
  2週間前のニシン漬けのことがちょっと心配なんですよね
    


けっこう遠い昔の頃のこと・・・
  アンパンマンの前の「がんばりるおじさんの豆スープ」を
    小さかった若い人に絵本を読みながら~~~
      「豆スープ」って・・・?

もしかしたら、こんなのかな?

a0251684_10523300.jpg
あれやこれやの野菜と豆や自家製ベーコン、パスタ入れて
  トマト味のスープでした
 うんうん・・・これは「食べるスープ」だよね(^^♪
   週末ごはんです^^


トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/20443711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-29 18:37
更紗さん、こんばんは~♪

来週から師走・・・
一年の早い事w

食べるスープ・・・
旨そう~!

これ食べて年賀状にでも手を付けますか?(^_-)-☆
Commented by すもも at 2014-11-29 20:45 x
食べるスープ❗
カラフルで美味しそうですね??

いつも沢山の食材がキープされて~
感心しています(・o・)
Commented by quunuu at 2014-11-30 18:23
jiroemon0310さん
こんばんは^^
はい!!
パスタがスープを吸ってしまって~~~
 食べるスープになりましたわ(^^♪

こちら、まだ雪が積もってないので・・・
 「明日から12月」って感じがしないのですよね^^
 
Commented by quunuu at 2014-11-30 18:25
すももさん
こんばんは^^
ハイ!!
野菜たくさん入ってるので・・・
 快腸生活になりましたわ(^^♪


そろそろ~~~ツルツル路面になりますね
わたし、雷さんより怖いのよね^^
by quunuu | 2014-11-29 10:55 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧