ニシン漬けの運命は?

こんばんは


昨日午後からの雪
 重たくて湿った雪が10センチ以上も積もっちゃいましたね



先日、kojijiとユンディ・リさんのピアノを聴きに行ってきたよ^^
a0251684_18455141.jpg
席は二階の左側4列目でね
 演奏する彼の後姿と右手が見える席でして・・・
   なんだかね^^とっても得した気分でしたの(^^♪

 もちろん、満席状態でしたよ^^
a0251684_18491751.jpg
アンコールの曲は
 中国的な2曲とリストのタランテラを聴くことができて🎶
  水が流れるようなメロディとっても素敵でした

演奏後のサインを求める人の多いこと多いこと・・・
   びっくり!!びっくり!!

その行列を見ながら・・・あたいらはね
  すすきのはずれの居酒屋さんで・・・
    私はお刺身の盛り合わせと日本酒2合
     kojijiはウーロン茶とかつ定食で
       素敵な音楽の余韻にひたってましたの^^

音痴で音符も満足に読めないkojijiとkobabaだけど
  ショパンさんとベートーベンさんとモーッアルトさんがお気に入りでね
   そうそうシューベルトさんの未完成もね


ってことで・・・久しぶりに
  キッチンでロリンマゼールさんの「運命」を聴きながら
    ニシン漬け漬けましたの^^
a0251684_19051817.jpg
さて・・・ニシン漬けの運命は?

a0251684_19060115.jpg
一か月半後
 さてさて~~~ね♬

みなさん~~
 「美味しくなぁれ」光線送ってくださいな^^

  

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/20381857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2014-11-15 10:37 x
お二人で素敵な時間過ごされて来たのですね~
「タランテラン」昔、娘がピアノの発表会で弾いた曲です。
懐かしくて急に聴きたくなりました。

ニシン漬け漬けたんですね。
先日、大根買いに行かねば・・・って言ってたのに”早っ”。
「運命」を聴きながら漬けられたニシン漬けはきっといい味出してくれるでしょう。
Commented by quunuu at 2014-11-16 14:17
三毛猫さん
こんにちは^^
「タランテラ」の曲・・・
とっても長いし、難しそうに感じましたよ
お嬢さん、ピアノお上手だったのですね(^^♪

ニシン漬けの大根
ちょうど、干し大根が売られてたのでね^^
 早くつけることできましたよ
 
Commented by すもも at 2014-11-16 15:11 x
ニシン漬け~♪
美味しなぁ~れ??

私 祈ってますよ(^ー^)
Commented by quunuu at 2014-11-19 12:13
すももさん
こんにちは^^
コメントのお返事おそくなって
  ごめんなさいね<(_ _)>
 風邪気味でゴロンゴロンしてました
  今日は元気になりました(^^♪

はい、おかげさまで~~~
  樽の野菜たち嵩もへって~~
    水分も出てきましたよ
     まずはご報告でぇ~~す
by quunuu | 2014-11-14 19:14 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧