トマト味噌汁

こんばんは^^

あたたかい1日でしたね^^
小春日和って言うのでしょうね(^^♪


最近のマイブーム
 汁物にトマトを入れることなんです
   先日の「スキー汁」にも入れたし   
     天かすとトマトのうどんになったり~~~


今夜はお豆腐としめじと海苔とトマトのお味噌汁でした
a0251684_18232377.jpg
出汁取るときに昆布は水から入れて
  煮だったら取り出しましょう~~~って
    あちらこちらで言ってるけれど・・・

わたし昆布の味が好きなので
 ずぅ~~っと、いれっぱなしなの^^
  最後に柔らかくなった昆布をいただくのが嬉しくて~~~ね

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/20364626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koyayumi2024 at 2014-11-10 17:50 x
私も、昆布は入れっぱなしで最後に細かく切って、食べます。 夜になるとやっぱり
寒くなるね。風邪引かぬ様に
お互い気を付けましょうね。
Commented by quunuu at 2014-11-12 21:34
koyayumi2024さん
こんばんは^^

夕方、強風吹いて・・・
  稲妻君が暴れてましたね

明日から寒くなるそうな・・・
やだね(^^♪

昆布君のこと
 同じ人がいてよかったわ??

そうなのよね~~~
ただいまkojijiが風邪ひき中でした
熱はないけれど、ゴホンゴホンと
 痰が詰まったような咳してました

アルコール消毒してないからだよね♬

koyayumiさんも
お風邪ひきませぬようにね^^
by quunuu | 2014-11-09 18:28 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧