また、格闘す^^

こんばんは

台風はまだ南で大暴れしてるのに・・・
    どうゆうわけか・・・今日は強風の一日でしたね



港町に住むkojijiの姉ちゃんから
 鮭と秋刀魚が届きまして~~~
   ハイ!!また格闘しましたよ
     筋子が入ってて~~~感激^^
       筋子で醤油漬けしたくてね
          スーパーに行くたびにお値段チェックしてて
              「わぁ~~まだ高いよ!!」って・・・

大好きな、鮭のアラ汁とイクラの醤油漬けの夕飯でしたの^^

a0251684_21300797.jpg
秋刀魚はね
頭としっぽとおなかのなかをとって・・・
  軽くお塩を振ってから冷凍しました
a0251684_21322792.jpg
新米ご飯になった我が家
美味しいものがいっぱいで・・・
 ごはんがいつもより減り具合が大きいのよね
             

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/20278930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2014-10-12 10:02 x
これぞ北海道!の秋の味覚が勢揃いですね~~
新米ごはんが、さぞかしはかどることでしょう(^^♪
食べ物で季節を感じるのって、なんか幸せですよね~
Commented by quunuu at 2014-10-14 10:58
三毛猫さん
おはようございます
寒いし~~どんよりした朝ですね

新米炊いてる時の香りや
おかまのふたを開けた時の香り
おいしそうな匂いで、嬉しくなってしまいます^^
by quunuu | 2014-10-11 21:35 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧