餃子100個に・・・

こんばんは


今日のお天気
朝は青空だったのに・・・
  いきなり突風が吹いて
    玄関前の鉢物をひっくり返したとたん
       斜めの大雨が降ってきて
         晴れたと思ったらまた大雨の繰り返しの1日でした
           やっぱり秋なんですね^^


茹でた葉物で作ったのは
   餃子でした(^^♪
a0251684_21052817.jpg
豚ひき肉レンコン、キャベツ、えび、ホタテに
  塩コショウ、オイスターソース入れて100個の餃子・・・
     あの日は茹で餃子になりました
a0251684_21101327.jpg
kojijiはたしか・・・
   15個食べたような記憶があるなぁ~~





トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/20244890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-01 13:26
治郎右衛門の大好物・・・餃子w

うまそう~!(^_-)-☆
Commented by quunuu at 2014-10-03 07:37
jiroemon0310さん
おはようございます
なんだか・・・冷え冷えとした朝です

はい!!美味しかったみたいです(^^♪
若い人たちがいたころは
パンチのきかせて・・・
 ニンニクやニラなどを入れましたが・・・
 老人家族になってから、さっぱりあっさり味になりましたわ^^
    
Commented by 三毛猫 at 2014-10-03 11:39 x
一気に寒くなり、寝具や衣類の寒さ対策が間に合わず、どうやら風邪をひいてしまったようです。
くしゃみ、鼻水が止まらず、いつもの花粉症だろうと思っていたら、喉が痛くなり慌てて風邪薬を服用しています(T_T)

予想、見事にはずれましたね~
エビやホタテ入りの餃子はさぞかし美味しいでしょうね~~
今夜は、風邪退治にニンニク、ニラたっぷり入りの餃子にしようかな?
Commented by quunuu at 2014-10-04 17:19
三毛猫さん
こんばんは
お風邪はその後いかがでしょうか?
おだいじになさってくださいね
10月にはいったとたん、いっきに気温が下がって・・・
冬の気温じゃないのに・・・
寝ると肩のあたりが冷え冷えして~~~
体が温まらないよね
残りの餃子はただいま冷凍庫で、
  次の出番を待ってましたよ(^^♪
by quunuu | 2014-09-30 21:14 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧