まずは・・・茹でた

おはようございます



9月に入ってから届く葉物が大きくて・・・
   冷蔵庫の野菜室に入りきらないので  
     まずは、茹でてみましたw^^
a0251684_10004059.jpg
       こうしておくと、調理しやすいしね^^
         こやつで、今日はあれを作ろうかな?
 
  

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/20236933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koyayumi2024 at 2014-09-28 11:07 x
あれってあれ?そうだよね
これからは、食卓によく乗る奴ね。我が家のじじも大好きです。朝晩メッキリ寒くなったから風邪引かないようにね
Commented by 三毛猫 at 2014-09-28 13:52 x
これは、白菜かな、キャベツかな?
白菜だったら回鍋肉、キャベツだったらロールキャベツ?
どうでしょう、私の予想当ってる?

こうやってまめに下ごしらえして置くと、食材を無駄にしないし、料理の時短にもなるよね~
更紗さんはほんとまめでいつも感心していますよ。
少しは見習わなくてはと思いつつ、なかなか実行出来ずにいます。(T_T)
Commented by quunuu at 2014-09-30 21:19
koyayumi2024さん
こんばんは^^
ほんと、寒いよね
今日の大雨・・・びっくり!!
koyayumiさんの予想はロールキャベツだったのかな?
実は餃子だったのです^^
Commented by quunuu at 2014-09-30 21:28
三毛猫さん
こんばんは^^
茹で野菜ね・・・
キャベツ1個と白菜3枚くらい茹でたのね
白菜はおひたしで食べて・・・
 キャベツは餃子のあんになりました(^^♪

キャベツ1個だと大きいけれど
 茹でると嵩が減って、冷蔵庫に入りやすいもね^^
  味噌汁の具になったり、ドレッシングで和えたりと・・・ね^^
    
    
by quunuu | 2014-09-28 10:06 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧