お彼岸のちゅうにちさん

こんにちは


今日はお彼岸のちゅうにちさん
a0251684_12332650.jpg

六花亭のおはぎと栗きんとんと
   富良野の六花亭農園の蒲萄をお仏壇へ

このお店のおはぎはとても美味しいくて
  甘いもの大好きのkojijiはたくさん買ってきて~~
       「お母さん、これ冷凍しておいて^^」と・・・

  
a0251684_12361668.jpg
 さつま芋の炊きおこわも一緒にお供えしましたよ 
 
a0251684_12412380.jpg
向こうの人たち・・・甘いものばかりなので・・・
「しょっぱい味噌ラーメンやカレー食べたいよ!!」って、言ってるかもね(^^♪


トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/20222211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2014-09-26 22:33 x
私もお仏壇にお供えするという口実で、お彼岸の入りからお彼岸の中日の間におはぎ10個(少々小ぶり)も食べました(^^♪
私は近所のお餅屋さんの、こしあんのおはぎが大好きです。
「ぼたもち」や「おはぎ」を遠慮なくたくさん食べられる春と秋のお彼岸は嬉しい季節ですね~
Commented by quunuu at 2014-09-27 22:13
三毛猫さん
わぁ~~おはぎ、お好きなんですね^^
母たちは小豆を煮てこして、木綿の袋に入れて水分とって・・・
  お砂糖入れて煮詰めて~~~
   たくさん作ってくれたよね
 いつも出来合いのを買ってきて・・・
   私は作ったことないのよね^^
     
by quunuu | 2014-09-23 12:47 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧