人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は解凍ごはん

こんばんは

昨日からなんだか・・・
   おかしいお空なんですよね
     青空見えてるのに・・・
       いきなり大粒の雨が何度も降ったりと・・・


今夜のごはんは解凍ご飯でした
海鮮きんちゃくを解凍して
 ぶりを解凍してのごはんでした

今夜は解凍ごはん_a0251684_21023396.jpg
海鮮きんちゃくには
豚ひき肉にホタテ、ホタテの耳
    イカ、えび、レンコンのみじん切りをマゼマゼしたのに枝豆入れて
      小揚げに詰めて煮ましたの^^


ぶりはわさび醤油漬けにしておいて
 ねぎみょうがおおば長ネギをごま油と醤油であえて
      「ぶりの和風カルッパチョ風」でした
今夜は解凍ごはん_a0251684_21113609.jpg


Commented by すもも at 2014-09-20 11:14 x
解凍とはまったく感じません!
素晴らしい~☆


冷凍はすぐするのに…
解凍して活躍するのが遅めで‥
しっかりしなきゃ!?と 自分に言い聞かせています(--;)
Commented by quunuu at 2014-09-20 19:40
すももさん
こんばんは^^
朝晩は寒くて~~~
お元気でしたか?

わたしもね・・・
冷凍庫を開けて・・・
「あら!!こんなところにこんなものが・・・」ってね(^^♪
冷凍庫の底で「忘れないで、食べてくださいよ!!」と、
 言ってる奴らがいますの~~~
Commented by 三毛猫 at 2014-09-23 00:41 x
豪華なお食事ですこと!
本当にこれ解凍ごはん!?
さすが~~これぞまさしく更紗マジックですね。
見習わなくっちゃ(^^♪
Commented by quunuu at 2014-09-23 12:30
三毛猫さん
おでんのきんちゃくが残ったので・・・
 出汁と一緒に冷凍しときました
  これって~~~若い人へのプレゼントにいいかもね^^
    
    
by quunuu | 2014-09-19 21:16 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗