人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舌切り雀のお婆さん

おはようございます

さわやかな朝です(^^♪

この2,3日様子を見に行かなかったゴーヤ
 「わぁ、びっくり!!」
   身は黄色くなって~~
     身は割れて紅い種がみえ~~
舌切り雀のお婆さん_a0251684_07500704.jpg
食べごろを逸してしまったようです
     残念!!

もっと大きくしてから食べようとしたのが、いけなかったのね^^

  欲張りな舌切り雀のお婆さんみたいだよね

Commented by 三毛猫 at 2014-08-31 06:54 x
朝晩はすっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたが、ちょっぴり淋しいですね~

ゴーヤの種って赤くなるんだね~~!知らなかった。
もう少し大きくなってからって・・・わかるわかる
惜しいことしましたね(T_T)
Commented by quunuu at 2014-08-31 11:27
三毛猫さん
こんにちは^^

そうなんですよねぇ~~
種の色とってもいい赤なんですよ
元気が出る色です(^^♪

欲張ってはいけませんね
Commented by mutu625 at 2014-09-01 10:49
熟したゴーヤはそのままフルーツみたく食べると聞きましたが。
ダメなのかしら?
Commented by quunuu at 2014-09-01 11:24
mutu625さん
こんにちは^^

今年初めてゴーヤの苗を植えてみたんですよね^^
わぁ~~
黄色くなった部分は使わないでしまったけれど~~~
フルーツ見たく食べれるとは・・・
もったいないことしたかも・・・残念!!
来年は今年より・・・
上手に支柱をたててたくさん作ってみたいの^^
ゴーヤの成長の様子・・・
元気もらえるのよね(^^♪
by quunuu | 2014-08-30 07:51 | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗