夏サラダ

こんばんは


kojiji
 数日前のごみだし時の軽装のまま
   つつじの剪定をして・・・
     毛虫の針攻撃を腕に受けたようで・・・
       無残な腕になってます
          毛虫の針攻撃はとっても怖いです!!
           みなさん、どうぞご注意を(^^♪


今夜は夏サラダを作りました
a0251684_22251637.jpg
かぼちゃ、枝豆とうきび、きゅうりにトマトなどを
    イタリアンドレッシングで和えました
       さっぱり味でさわやかでした^^



鰤の次の日
  港町に住むkojijiの姉ちゃんから
    大きなこっこを抱いた身の厚いなめたカレイと黒ソイが届きました
a0251684_22291307.jpg
さっそくカレイを煮つけましたが・・・
  脂がのって~~~美味い美味い!!

ただいま・・・
冷凍庫には、お魚いっぱい!!
     お魚天国でした(^^♪
       
        
       

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/20133059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-26 19:02
父もよく、毛虫の毒針毛にやられてました。
あらためてガーデニングは気をつけなければと思いました。
ナメタカレイも、父の大好きだった魚です^^
Commented by すもも at 2014-08-26 21:22 x
お魚天国!
お魚大好きなので、
とっても羨ましいです♪


因みに‥今夜は鯖を食べましたよ(^O^)
Commented by quunuu at 2014-08-27 07:08
CarolineIngallsさん
おはようございます
朝晩は気温も下がってぇ~~
朝は遅くなって夜は早いし・・・
秋ですね^^
コメントありがとうございます
ほんとにもう~~
毛虫の毒針は怖いよね
私も5,6年前に梅の木にはしごをかけて
 あっちこっちに手を伸ばして実をとったら~~~
   やられちゃって~~~
     あれから、落ちてきた実を拾うことにしましたよ(^^♪

  なめたカレイ
    一夜干しも、美味しいのよね^^
Commented by quunuu at 2014-08-27 07:14
すももさん
おはようさんです^^

いやぁ~~
ほんとにお魚いただくと~~~嬉しくてね^^
しばらくはお楽しみいっぱいですわ(^^♪

「夕飯食べにいこうよ!!」
私はお魚美味しい居酒屋に行きたいけれど・・・
??のみじゃないkojijiは・・・
 パスタかラーメンなのよね^^


Commented by 三毛猫 at 2014-08-28 00:11 x
ホント身の厚いナメタカレイですね~食べごたえありそう!
ソイはどのように料理するのかなー
煮つけ、味噌漬け、味噌汁・・・?どれも美味しいよね~
浜育ちにはやっぱり魚が一番だね!

kojijiさん、お大事になさって下さい。
Commented by quunuu at 2014-08-29 08:44
三毛猫さん
おはようございます
ソイね・・・
味噌漬けもいいよねぇ~~
あの魚って・・・見た目が淡白そうだけど~~~
煮付けたら結構脂があって、美味しいのよね^^
kojiji・・・
じょっぱって~~病院行かなかったけれど・・・
よくなってるようですよ^^
by quunuu | 2014-08-24 22:32 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧